家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

臍(ほぞの)を噛(かわ)む

 

 

………………
P「保園はもう買わない。今日はこれだけが言いたかった」

杏「保園・イズ・誰?」
浜「騎手ね。ジョッキー。所属は浦和競馬だったかしら」
P「今日わたくせが買ったとある馬に、この保園騎手が乗ってたんですけどねー、これがねー」
浜「直線でまったく追ってなかったわね」
P「それ。なんだったんですかねー」
浜「でも正直、地方ではまれによく…」
P「ストップ浜川はん。それ以上はいけない。ぶっちゃけね、ウラがあるならウラがあるでええんです」
浜「よくないわよ」
P「それを込みで予想するのがギャンブルだと思うんです」
杏「いやそのりくつはおかしい」
P「だから、ここは黙って保園はもう買わない。それだけです。はい」

 

楓「臍を噛む、ならぬ、保園を買わむ、ですね♪」

 

浜「軽い感じでオチたわね」