家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

面れ倒いです

『「あんたん」やめますか?それとも「人間」やめますか?』
(ゲーム内投下日 17/2/28)

 

………………

P「9月です。新学期です」
杏「あーあーきこえなーい」

 

P「私がパクマンさんだったら謎の“新楽器”を奏でながら1コマ目を飾っていたところですよ」

神「出たなコガ信者」
比「プロデューサーのPはパクマンのPだった?」
P「そんな、畏れ多いです」

神「てかさ、古賀先生がそのギャグ使ってないことちゃんと確かめたか?」
P「そんな、面れ倒いです」
幸「なんで読むんですかそれ」

 

凛「ちなみにそこのPロデューサーは絶賛 挨拶回りサボり中の身だからね」
P「いやいや、いうて2日だけじゃないですか」
橘「それはわりと異常事態だと思います」
P「今日からまたちゃんと回りますからー。……そうそう、『赤巻紙青巻紙黄巻紙りますからー』はさすがに意味が分からなかったです」
比「たまにある“動詞化ギャグ”とでも言うやつっスね。『ロマンスも神様らねーよ』とか」
神「『さっさとポイズンアップルってくださいよ!』とかな」
凛「よくそんなすぐ出てくるね」

P「すぐ出るといえば、ガチャですよ。月末の」
神「あー、アタシと夕美さんのやつな。もしや、『すぐ出た』のか?」
P「あ、わかります?なんとジュエルで1枚、引いてしまいました。久々のジュエル・デ・あんたんです」
菜「お~やりますね~!」

 

P「ただし、夕 美 さ ん で す け ど ね」
神「だ と 思 っ た よ 畜 生」

 

杏「奈緒ちゃんを引いてたら、冒頭で言ってるはずだしね」
P「正しくね。……で、いま情報が入りました」
凛「なに」

 

P「夕美さんをジュエルで引いたときの引換券で手に入れた12%チケットで、夕美さん2人目ゲット」

 

文「…なんらかのほうそくが、みだれていますね」
P「いやいや、さいきんとんとガチャを回してませんでしたから。ちひろさんが引き留めに来ただけかもしれません。これで、『これは奈緒さんも出る流れ!』って突っ込んだら爆死するパティーン」
橘「想像に難くないです」
P「問題は」
凛「なに」
P「まだジュエルが残っていること」

 

凛「砕け」

 

楓「蒼穹、いえ、早急に♪」

P「いいオチです。ただし、考えさせていただく。ではでは」