家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

何ントンバースデーハンデ(仮タイトル)

 

 

………………

P「シーキングザパールが一部トレーナーに『ヘレンだけどしぶりん』って言われてて、『あ~デレマスって浸透してるんだなー』って」

神「中の人を知るとビビること、あるよなー」
比「ウマだと、デジたんとかっスねー」
P「個人的には、ウオッカとかね。この話題は際限なくなるので、ここまで。さて、愛結奈どん」
浜「ど、どん?!アドマイヤドン?」
P「ドンVSフリートストリートダンサーは、個人的にダートのベストバウトだったりするんですが……問題です。『海外GⅠを初めて勝った日本馬はシーキングザパールですが、海外重賞を初めて勝った日本馬は誰でしょう?』。なにも見ないで答えて下さい。私も調べず記憶だよりで書きますから」

杏「ひとり芝居の内幕を自ら晒していくスタイル」
浜「メタすぎてメガスターダムね」
P「難しいとこ来ましたね。……さて、時間稼ぎは済んだでしょう。お答えを」

 

浜「……ハクチカラ、じゃなかったかしら。レースは、ワシントンバースデーハンデ。どう?」

 

P「正解、だと思います。私の記憶が確かなら」

杏「時間がやばいよ。杏の目が確かなら」
P「押忍。あ、タイトルが仮のままだ。……まあええか。ではでは」