家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

調子良ければすべてグリーン

 

 

………………

P「やばい、ロンド見てたら集中できない。競馬?そんなのなかった」

神「一行で終わらせるなよ」
P「だって」

 

洋「アスグリーンくんきた~~~!!!!!」

 

P「はい、ロンド終わってしまいました」
洋「アスグリーンくん!アスグリーンくんがマッチスプリントでマチューに勝っちゃいましたよアスグリーンくん!」
P「ちょっと記憶にないですよね」
保「調子がとても良いとは聞いていたけど、ここまでとはね」
P「けっきょく自分で全部やって、けっきょく自分で勝っちゃったって感じでしたね~。これはちょっとかっこよすぎます」

浜「『調子がとても良いとは聞いてたけど』、ねえ」
保「え、それがなにか」
浜「今日のGⅠ・大阪杯ね。大注目の三冠馬とマイルスプリントGⅠ4勝馬を差し置いて、デビュー以来無傷の5連勝中だった馬が勝っちゃったのよ。だから、『調子の良さ』が共通点だったのかな~と思って」
保「なるほど」

P「素直に1番人気から買ったときに限ってこれですよ」
浜「相手は?」
P「えーと、5番人気と9番人気ですね」
保「結果は?」
P「10着とブービー12着ですね」
保「ああ……」
P「今週、実は平日にこっそり地方でプラスを出してたのに、土日はさっぱりでした」

保「ちなみに、パリ~ルーベは延期ね」
洋「あああ、地獄が、地獄が遠のいていくよぉ……」
神「それだけ聞くとヤバいな」
比「じらされるのはキツいもんスよ」
神「いやわかるけどさ」