家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ベタネタで筆の調整奴

菜「外出の自粛がてら家の中から掘り出し物を探してみませんか?ナナは昔ネットで一瞬爆発的話題になった漫画を発見しました♪」
(ゲーム内投下日 20/3/26)

 

………………

P「先月はブログの閲覧者数が芳しくなかったですわー」
杏「わりとサボったしねー」

凛「とりあえず、月末の奈緒ガチャ回そうよ。ご利益があるってうわさだよ」
神「怪しい宗教みたいなこと言うな。アタシをダシに使うな」
楓「凛ちゃん、そういうときは『ちょっといいですか?』から入らないとですよ♪」
神「胡散臭さに磨きをかけようとするなっ!」

P「とまあ、そんな感じそんな感じ、で」
橘「まずはコンスタントな更新の復活からですね」
P「ですね。あ、復活といえば……これはまた後日」
杏「で、出たー後日って言っといてけっきょくスルー奴」
菜「わあ、なんだか懐かし言い回しですねー」
杏「急に懐かしいものがトレンドに上がってびっくりすることってあるよね」
菜「ありますねー、さいきんだと『きさらぎ駅』とか」
杏「ま、杏はリアルタイムでは知らないものがほとんどなんだけどね。年齢的に」
菜「え、あ、菜々ももちろんそうですよっ」

 

P「よっし、調子出てきたかなー」
菜「な、菜々の墓穴ネタで筆の調整しないでくださいよぉ~」
P「いや失礼。こういうベタネタはちょうどいいんですよ」

比「ちなみになんスけど、冒頭ネタの『昔ネットで一瞬爆発的話題になった漫画奴』ってのは」
P「ああ、それは、これです↓

そうそう、この中↑で『当時はまだツイッターもなく』って書いてるんですけど、ほんとになかったんですかね」
橘「……私は調べませんから」
P「じゃあお宮入りですね」
橘「………………はあぁ~」