家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

東京7+2と偶然の話

『艱難 汝を珠美Pにす』
(ゲーム内投下日 20/4/26)

 

「艱難汝を珠美Pにす」
困難に直面すると人は珠ちゃんに癒しを求めたくなる、の意
(ゲーム内投下日 14/12/6)

 

………………

菜「東京は~雨降り~♪ っと」

杏「ここ、大阪やで」
神「設定上な」
楓「本当は、プロデューサーの頭の中やで♪」
P「楓さん楓さん、『お誕生日おめでとうございます』を言わせていただくのでやめれ下さい」
楓「おおきに♪」

P「子供のころ、『「東京」っていう曲は7曲もあるんやで』って誰かが言ってるのを聞いたことがあるんですが、誰でしたかね」
凛「またそのパターン?」
P「あ、横山ホットブラザーズかな」
前「かなり意外な名前が出たにゃ」
P「『襟裳岬』が2曲ある、という話から、『そんなんで驚いたらあかんで』という流れだったような」
比「菜々さん歌えるっスか、『襟裳岬』」
菜「う、歌えないことないですけど……それ以上はやめれ下さい!」

P「繰り返しますが、この話を聞いたのは子供のころです。あれから、少なくとも2曲、増えてます。『東京』という曲」
夏「そのうちひとつが、冒頭の菜々さんが歌ってるやつだな」
P「正しくね。ちなみに、この曲はドラマみたいなPVが印象的なんですが……そのPVでタクシーに乗ってくる男性客の役名が、『高垣』なんですよ」
楓「そういうつながりだったんですね」
P「……いや その 実は」
楓「はい?」
P「そのことは、まったく知りませんでした」
楓「え、そうなんですか」
P「はい。たまたま今日は『東京』の話をしようとして、調べてみたら、高垣って名前にぶつかって、驚きました」
菜「じゃあ、菜々に歌わせたのもたまたまですか」
P「たまたまです」

凛「偶然って、面白いね」
P「この程度の偶然には慣れっこですけどね、私は。歴史に残るほどじゃないですから」
夏「確かに、マーク・チャップマンほどじゃない」
P「正しくね。今日みたいなレベルのなら、ブログに現れただけでもそこそこの数があるはず」
橘「歌の話題だと、この日ですね↓

『さっき調べて驚きました』と書いてます↑」
P「まさに今日と同じですね。ほかにもあるので、探してみては」
前「誰に言ってるにゃ」
P「えっと、たまたまこのページを見たすべての方に」