家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

おめでたい報 と そうでもない報

 

 

………………

P「おめでたい報せとそうでもない報せがあります。どっちから聞きたいですか」

夏「洋画でよくあるやつな」
菜「じゃあ、おめでたい方から。察し付きますけど」

P「『牧野由依さんご結婚』。おめでとうございます」

凛「まゆの中の人だね」
神「めっちゃお手軽にメタったなこいつ」
P「ちなみにお相手は橘さん担当Pとして有名な方です」

比「おめでたくもない方は、察し付かないっスね」
杏「だね。なんなの?」

P「『ミッチェルトン・スコット、チーム名変更』」

比「あ~そっち方面っスか」
洋「新チーム名は『マヌエラ・フンダシオン』です!覚えられるかなー」
保「フンダシオンは英語でファウンデーション、つまり『マヌエラ財団』という意味ね」
洋「なるほど、つまり『フンダシオン・オルベア』は『オルベア財団』ってことだね」
P「このチーム、近年ではいちばん名前がころころ変わってるチームじゃないですかね。ちゃんと調べてないですからなんともですけど」

保(ざっと思い出してもEFの方が多い気がするけど、黙っておこうかしら)