家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

サクライ・サイクラーで走る

ち「そういえば桃華ちゃんも自転車に乗りたいと」
P「むしろスポンサーに是非!」
楓(チーム名は『サクライ・サイクラー』…)
(ゲーム内投下日 16/1/8)

 

………………

P「サボってるあいだにいろいろありましたけど、そのへんはリセット。気付けば明日はミラノ~サンレモですよ」
洋「春ですね~。ラ・プリマヴェ~ラ!」

P「桃華ちゃま上位イベントが、まさか876コラボだなんて」
菜「『惨劇の処方箋』というしかない組み合わせですねー」

P「櫻井桃華は、私の担当アイドルです」
橘「名目上、ですよね」
P「はい。たぶん何度も言っていると思いますが、私はアイマスにおける『担当』という制度……あえて『制度』と言いました……をまったく重視しておりません。むしろ軽視しています。わざと。しかし。とはいえ。名目上だろうが便宜上だろうが設定上だろうが、担当は担当です。櫻井桃華は私の担当なのです。つまり」
文「…つまり?」

 

P「走 ら ね ば」

 

文「…走るんですね」
P「走ります。狙うは謙虚に1枚獲りですけど。その戦力集めのために、10パーチケで引けなかった先生をフリトレで2人お迎えしましたし、キノコガチャも回します。ふみふみさんガチャを回した直後で予定外なんですけど、仕方ありません。ちなみに、月末以外で課金するのは久しぶり。それが2連続。今月の月末は自重でしょうかね」

前「そんなこと言うても、Pチャンのことだからぜったい回すにゃ」
P「お、エスパーですか」
前「まあネコチャンは実質エスパーだから、間違いじゃないにゃ」

保「ちなみに、桃華ちゃんは自転車に言及した数少ないアイドルね」
洋「乗れないから練習したい、って話だっけ?」
保「危ないから、といって遠ざけられてたのよね」