家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ユッコのポニテは逆に揺れる

P「右足を踏み出すと、ポニテは左に揺れる。イッツ物理法則。ところが。ユッコだけは、これが逆なんです…」
早苗「なにそれ怖い」
(ゲーム内投下日 17/3/13)

 

………………

P「『ポニーテール乙女同盟』!これを待ってました。遅いよ運営さん」
夏「アンタが話題にするのもけっこう遅かったし、おあいこだろ」
P「1日休んだら、話題が押せ押せになってしまって」

神「部長はやっぱりキャプテンなんだな」
P「キャップこそがシンデレラガールズの“ザ・ポニーテール”なんですよ」

菜「ユッコちゃんの周りでは物理法則が乱れてるんですか」
橘「エスパーなんて、そんなオカルトあり得ません。プロデューサーさんの予知だって、単なる偶然です」
P「物理法則なんて、わりとしょっちゅう破れるものだと個人的には思ってます。オカルトで思い出しました。かなりいまさらなのですが、先生」
比「へ、アタシっスか」
P「宇佐見董子って、ちょっと先生に似てますよね」
比「言われてみれば、そうっスかねー、って程度でスね」

橘「以前、ポニーテールのアイドルを調べましたけど……翠さんを忘れていました」
P「言われてみれば、翠さんもポニーテール。抜かりました。なんで忘れてたんだろう……」
橘「私としても痛恨です。ごめんなさい」
P「謝られるほどのことでも……いや、やっぱり許しません」
橘「えっ」
P「でも、橘さんもポニテにしてくれたら許します。どうです?」
橘「ああ、そういう……それぐらいなら、やっても良いですけど」
P「ありがとうございます。生きる望みが増えました」
橘「大げさです」

文「…ありすちゃんのキュートなポニーテール姿…そんなものを拝んだ日には、私なら死んでしまいます」
橘「文香さんも大げさです!」

楓「『ポニーテールと守株』♪」
文「…『ロリコンころげた木の根っこ』」

P「楓さんのは『それ考えたのは100万人目』です。ふみふみさんは、自己紹介ですか」
文「…私は、ありすちゃん限定ですから」
橘「べ、弁明になってませんっ」

 

P「ツアー・ダウンアンダー第1ステージ、まだチェックしてません」
保「時差の関係で、生放送がお昼なのよね」
洋「ひとつだけ。期待のハルヴォルセンくん、いきなり骨折……」