家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「ブエルタ眠れ」

P「ブエルタ開幕!みんな見よう!特に由愛ちゃんP関ちゃんPユッコPむっちゃんPは見よう!」
ち「懐かしのスペインツアー♪」
(ゲーム内投下日 18/8/26)

 

………………

P「ブエルタ終了。サイモン、総合優勝おめでとう」
保「イタリアの雪辱をスペインで果たしたわね」

P「ブログではほとんど触れてませんが、いろいろありました」
洋「ありましたねー、ブアニさん復活の勝利とか。コフィディスはエラダさんのマイヨ・ロホもありました」
凛「ピノさんのステージ2勝もね。終わってみれば総合も上位だったね」
保「サイモンをはさんで23歳のマスと38歳のバルベルデというあの表彰台、美しいわね」
P「私は、ワルシェイドの完走がいちばん嬉しいです。勝負には絡めなかったものの、あの体格でよくぞ山頂フィニッシュ地獄を乗り越えました。マドリードも、最後のコーナーまでは良かったんですけどねえ……」

凛「で、プロデューサー。寝落ちで見逃したのは何ステージ?」

P「そこ、触れますか」
凛「うん。もちろん」
P「寝落ちしたのは何ステージか……覚えてません」
凛「ふーん。じゃあ、あれも覚えてない、というか気付いてないよね」
P「なんかイヤな予感がしますが……『あれ』とはなんですか」

凛「プロデューサーが寝落ちした日は、私たちが耳元でレース展開をひとつひとつ報告してあげてたんだよ」

P「それは……気付いて、ませんでした。はい」
洋「あれは、いわばプロデューサーさん専用のラジオツールだよね!楽しかったなー」
保「そんなところね。私もけっこう楽しんでしまったわ」

P「橘さん橘さん、自転車班のおふたりに凛さんの奇行が感染してて怖いです」
神「そこで幼女に逃げるな」
橘「よ、幼女?!……おほん、凛さんのそばで寝落ちするプロデューサーさんが悪いと思います」
杏「だね。そもそも大事なレースで寝落ちするのが悪いんだよ」
P「くっ。これが『自己責任』ってやつですか」

楓「『ブエルタ眠れ』。……う~ん、ちょっときつかったかしら」

文「…もしや、『震えて眠れ』に掛けているのでしょうか」
楓「せいか~い。さすが ふみふみちゃん♪」
文「…でしたら、さすがにその、きついと思います」
楓「あら、やっぱり」