家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ジュース

P「清良さんの特技名が『命のジュース』…ジュースってさ」
アヤ「ああ、『流血』の隠語だな。だから刃物を…」
P「怖いなー」
(ゲーム内投下日 18/8/29)

 

………………

P「今日も短いので良いですかね。いや、長いのもいくつかストックがあるのですが、どうもね、どれもこれも面白くない気がして、ちょっと二の足踏むものばかりなり」
夏「誰もそんなこと気にしてないから、あんたも気にせず上げろよ」

杏「大事なのは『キレ』だね。キレさえあれば、別に短くても良いんじゃない?」
P「キレですか。難しいことおっしゃいますね」

楓「キレなら簡単です。カッターでスパ―っと」
菜「ぎゃー駄目です楓さん!」

楓「そういえば、ステロイドも『ジュース』って言うって船木さんが言ってました♪」

菜「プロデューサーさ~ん!記事が短いのは構いませんけどこの流れのままじゃ終われませんよ!何か口直しを!ジュースだけに!」

P「えっと、トランプの2も確か『ジュース』って呼びます。正確には『デュース』でしょうか」
凛「テニスとかにもあるよね、『デュース』」
P「語源は同じですね。あっちも『ジュース』って言うことありますし」