家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“ザ・マスターピース”(の真似をする)高垣楓

P「2020年馬券初め、行って来ました。回収率は108%」
輝子「ひゃ、百八って…」
紗枝「煩悩200ぱ~せんと どすなあ」
(ゲーム内投下日 20/1/5)

 

………………

楓(……よっ♪ ……とっ♪ ……ふっ♪ ……はぁ♪)

 

神「またよくわからん表現からスタートしたな~」
比「とりあえず楓さんの奇行から始めておけば鉄板という風潮。一理あるっス」
文「…ないと思います」

P「こんばんは。副業の方の仕事始めだったのですが、今日一日で『もういい休みたい』ってなった朱子Pさんです」
夏「アンタの近況より楓さんの奇行について聞きたいんだが」
P「あ、はい。……冒頭の楓さんは、そうですね、ボディビルダーのポーズの真似みたいなことをしてると思ってください」
幸「なるほど、言われてみればそんな風に見えてきましたよ」
杏「掛け声かけた方が良い?『お酒切れてるよ!』とか」
P「あ、結構です。私あのノリ苦手なんで」
杏「あ、そう」

P「さて、種明かしです。別に誰も聞きたくないかもしれませんが」
夏「いや、聞かせてくれ。聞いとかないと寝つきが悪くなりそうだ」
P「では。菜々さん」
菜「はいっ。えっと、いま開催中のドリフェスで楓さんの新ユニットが登場しました」
P「メンバーは楓さんと、涼さんと、美波さんですね」
菜「その名も『マスターピース』!」
P「マスターピースときたら、あの人ですね」
菜「ですね!“ザ・マスターピース”ことクリス・マスターズさん!筋肉美キャラでデビューしたのに筋肉がどんどん落ちていって、でも身体がショボくになるにつれてなんか試合は上手くなっていった人!」
夏「ひでー人物紹介だな」
P「というわけで、冒頭の楓さんはマスターズさんの入場シーンのモノマネ中、でした」
前「そこまで聞いてもビタイチわからんにゃ」
菜「懐かしいですねークリスマスさん。いま何してるんですかね~」

P「はい、ここからが本題。今年の競馬初めの結果です↓」

 

1/5(土)
『5戦2勝』『複勝率 40%』『回収率 108%』『朱子P率 0%(0/5)』

 

浜「108%ねえ。薄い勝ちだけど、ネタ的にはおいしいところね」
P「嬉しくないですけどね。本気で今年はここからがんがん勝つつもりなんでよろしく。ではでは」

 

橘「本題短いですね」
P「長々書いた前置きも、読み返したら大して面白くないしですね」