家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「たにかぜ」(歌・高垣楓)

【悲報】歌姫、セルフ替え歌PV動画『たにかぜ』を投稿し、炎上→「炎上もEnjoy♪」とコメント、火にアルコールを注ぐ
(ゲーム内投下日 18/2/4)

 

………………

楓「インフルエンザが流行っているらしいですね。みなさまお気を付けて。プロデューサーさんも、ね」

 

橘「おかしいです。楓さんがまともなことを言っています」
楓「たまにはね♪ほんとは中西さんの引退の件でも良かったんですけど」
菜「や、野人ダンスでもするつもりだったんですか?!」
楓「それも良いですし、菜々さんに“上からドン”をかましても良かったんですよ♪」
菜「ぎゃ~!」

P「あの、楓さん」
楓「はい♪」
P「お気遣いはありがたいのですが、言うのが遅くないですかね」
凛「そうだね。インフルエンザの流行は昨日今日の話じゃないし」
楓「あら、『すべての時事ネタを過去にする』でおなじみのプロデューサーさんらしくもない♪」
P「それを言われると弱いんですけどね……」

夏「このネタは、一昨年の2月か。そのあとまさか炎上系アイドルが同僚になる日が来るとは、思いもしなかったな」
杏「ほんとだよね」
P「おっと、『炎上』に関する挨拶ネタをひとつ思い付いたので、それ以上 会話を展開させないで下されば幸いです」
夏「はいはい」
橘「挨拶ネタをゲットしつつ、体よく記事を切り上げる口実にするとは」
文「…賢しいですね」

 

楓「インフルエンザ以外にも『普通の風邪以上、インフルエンザ以下のしんどさ』という妙な病気も流行っていると聞いたので、気を付けましょう♪」