家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『あやしうこそ、モノクルほしけれ』

比「モノクルって春菜ちゃん的にはどうなんスか?パンス・ネとか」
春「わかりました!長くなりますが私の見解を」
比(マズった)
(ゲーム内投下日 18/2/16)

 

………………

春菜『三峰さん、気に入りました!うちに来て比奈ちゃんの眼鏡をぺろぺろして良いです!』

 

頼子『あやしうこそ、モノクルほしけれ。……なんてね。ふふ』

 

比「眼鏡がベタベタになるんでぺろぺろは勘弁してほしいっス春菜ちゃん。話が長くなるのもマジ勘弁してほしいっス」
楓「頼ちゃんはやはり要注意ですね♪ああいうタイプは自信を付けると危険なんです」
文「…ちなみに、『徒然草』ネタは三回目です。探してみるのも、一興かと」

P「昨日 公開された大崎姉妹のお姉ちゃんの方や、斜めぱっつんのまみみちゃんも気になるところですが……でもやっぱりいちばん気になるのは、三峰ちゃんです。いまのところ」

神「大崎お姉ちゃんこと大崎甜花ちゃん。アニメやゲームが趣味だと」
比「これはお近づきにならねばっスね」

P「シンデレラガールズモノクル、つまり片眼鏡を付けたのは頼子さんだけ。……なはず」
凛「例の怪盗だね」
P「いや、待って。他にもいた気がしないでもなくなってきた。……執事音葉さんは、あれは普通の眼鏡か……」

夏「『モノクル』は片眼鏡。『パンス・ネ』ってなんだ?」
P「鼻眼鏡のことです。弦が無く鼻に固定するタイプの眼鏡……という説明で良いんでしょうか」
橘「以前、少しだけお話した『金縁の鼻眼鏡』の原題は『The Adventure of the Golden Pince-Nez』です」

P「鼻眼鏡をかけたアイドルは……いませんよね」

楓「実はいるんですよ♪デレステですけど」
P「……ああ、思い出しました。ユッキ。ちゃんみおの背景でヒゲ眼鏡。あれも鼻眼鏡ですね」