家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、102人目(新田美波)

P「美波のサ〇ックスデストロイヤー!」
新「……」
P「地名ですよ?……ごめんなさい」
新「私が現地の方に謝りたい気分ですっ」
(ゲーム内投下日 18/1/6)

 

泉「『魚拓』といえば、Pのネタとブログもばっちり取ってるからね。あ、そうそう。2日前のネタ、間違えてたよ」
P「マジすか」
(ゲーム内投下日 18/1/8)

 

………………

都『「サ〇ックスの吸血鬼」…あれ、なぜか伏字に』

 

P「いずみんのご指摘通り、『サセックス・デストロイヤー』ではなく『エセックス・デストロイヤー』でした。ネタの核心部分に影響はないのですが、お詫びして訂正させていただきます」

凛「やっぱり美波のネタはそういう方面に行っちゃうんだね。さすがのプロデューサーでも」
P「その点も、お詫びした方が良いんでしょうね」

楓「実は、最初の案はもっとひどかったんですよ♪」
P「あらら、あっさりバラすんですか六代目」
菜「エセックス・デストロイヤーって、名前の響きがアレなだけで技はまともですからね~」
神「つまり、最初の案とやらではまともじゃない技だったってことか」
楓「はい。美波ちゃんのフィニッシャーとしてはボツになりましたけど、いずれなんとかネタにしたいそうです。ね♪」
凛「そうなんだ。ふーん」

P「……この技の使い手のオスプレイエセックス州の出身なんです」
菜「オスプレイさん、旗揚げ記念大会でオカダさんと戦います!」

文「…サセックスエセックス。他にも、ウェセックスミドルセックスという地名がイギリスには存在します。英語表記だと『Sussex』『Essex』『Wessex』『Middlesex』です」

幸「こ、ここぞとばかりに連呼しないでください文香さんっ」
前「地名を並べてるだけなのはわかってるんだけど、それでもなんか恥ずかしいにゃあ……」
浜「ふふ、思春期ねえ」
文「…私も、心は思春期ですっ」
浜「あなたはちょっと自重しなさい」

P「上記の地名はすべて、モバゲーのコメ欄には書き込めません。モバゲーに代わって現地の方々にお詫びさせていただきます」
神「あとで美波さんにも土下座な」

P「橘さんが言いづらそうなので、私が言いますが、ミドルセックスもホームズ譚に登場する地名です。よね?」
橘「あ、はい。『白面の兵士』の依頼人 ドッド氏がボーア戦争の際に所属していた連隊の名前が、その……」
文「…ミドルセックス連隊、です」

夏「今日の記事は発想がまるで中坊だな」

杏「某お船のゲームのツイッター公式アカウントが凍結されたってニュースがあったけどさ」
神「ああ、あったな」
杏「その凍結の原因は『エセックス級航空母艦』という単語じゃないかって説が出てた」
比「実際は違ったみたいっスけどね」
P「申し訳ないのですが、そのゲームのことはほとんどさっぱりわかりません」
橘「ちなみに、以前は警告のあと凍結だったんですが、現在は自動的に凍結になるらしいです」
P「自動的。このワードが後日の伏線かもしれませんので」

楓「そういえば、『S.E.X』というユニットがありましたよね♪」
夏「おい、ここぞとばかりに25歳」
菜「ふぁ、『FU☆CK』っていう団体もありましたよね!どインディで」
夏「対抗しようとするな、えっと……17歳?」
菜「何故にそこで疑問形っ!?」

杏「プロデューサーのネタとブログの魚拓を取ってるなんて、見かけによらずいずみんはちょっとおかしい」
P「ネタを間違えていたことと、魚拓を取られていたこと。『マジすか』は、その両方に掛かっています。二重の驚きです」

比「真面目な泉ちゃんのことだから、プロデューサーの日々のネタを5段階評価とかしてるんじゃないっスか」
P「それはそれで『マジすか』。この『魚拓』ネタは自己採点だと高評価です」
文「…その心は?」
P「最新イベント内でのアイドルの発言と、ネタ間違いという極めて個人的な話題を絡めつつ、『魚拓』と『マジすか』という二つのダブルミーニング的なものを仕込むことに成功しているからです。ついでにブログの宣伝も出来てますから、それもですね」