家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

つまらない記事(様子見用)

 

 

………………

P「相変わらず閲覧者数がおかしなことになってます。まさに、なんなのなの」

 

菜「プロレス班より業務連絡~。プロデューサーさんが1日サボってるあいだに書かないといけないことが溜まってますよ~!」
P「ああ、なんか面倒くさいので、ひとつの話題だけ、ひと言で説明してください」
菜「ひ、ひとつだけですか?!えっと、えっと……」

楓「はーい。kotokaさんが引退です」
菜「か、楓さん?!ていうかそれなんですか?!確かにkotokaくんの引退は残念ですけど」

P「まあまあ、それ以外のあれやこれやは今後、いつか書きましょう」
比「はい、けっきょく書けないフラグいただいたっス」

洋「こっちも簡単に書いちゃいましょう。サンフアン最終第7ステージ」
保「大集団スプリントを制したのは、ニッツォーロ。この選手も怪我からの復活勝利ね」
洋「やりましたね2位ツォーロさん!」
凛「なかなかひどいあだ名だね」
P「勝ち切れないことの多い人なので、一部ではそんな呼ばれ方してるみたいです」
凛「過去の成績を見ると……確かに2位3位4位が多いかも」
保「今年はこうして幸先良く勝てたし、快進撃に期待しましょう」

P「チャレンジ・マヨルカ3日目。トロフェオ・リュセタ・アンドラクス、で良いんですかね」
保「結果は、スクージンスが独走勝利。ラトビアの選手ね」

洋「チャレンジ・マヨルカ4日目。トロフェオ・パルマ
保「ようやく表記で悩まなくて良いレース名が出てきたわね」
P「ジョン・デゲンコルブが2勝目」

洋「あとは、カデル・エヴァンス・グレートオーシャン・ロードレース」
保「気温39度に達する酷暑のサバイバルレースを制したのは、マッカーシー。以上ね」

 

P「さて、閲覧者数がおかしなことになっているので、つまらない記事で様子見」

杏「つまらないのは割といつものことなんじゃ」
文「…今日はお墨付きのつまらなさ、ということですか」

夏「アンタの考える『つまらない記事』ってどんなのなんだ?」
P「言われようが散々なのですが……“つまらない記事”とは、『ニュースの羅列に終始する記事』のことです。まさに今日のような。以前も書いたとおり、『調べれば分かることは書きすぎない』スタンスなので。ただ、例えニュースの羅列でも、そこから話がおかしな方向に膨らんでいれば、別にかまいません」
橘「おかしな方向に、ですか」
P「はい。いつも『いかに話を逸らすか』を考えながら記事を書いてます。普通の会話はともすれば話題が逸れるものですからね。話が逸れた方がリアリティがあるってもんです」