家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『調べればわかること』は書きすぎない

 

 

………………

P「『風邪引いたーん』とか言ってるあいだに、当ブログの守備範囲で大ニュースがいくつか」

楓「まずは、ジェリコさんがケニーさん襲撃♪ですね」
菜「いや~まさかまさか福岡に現れるなんて菜々は夢にも思ってませんでした!」
楓「菜々さん、驚きすぎて呼吸困難で若干 痙攣してましたね」
菜「そういう楓さんだってお酒吹いて矢野さんしてたじゃないですかー」
楓「残念、飲んでたのはウイスキーなので金丸さんでーす♪」

菜「矢野さんの日本酒も金丸さんのウイスキーも、どちらもガチなんでしたっけ」
楓「ハルクさんのワインも本物と聞きました」

P「ジェリココードブレイカー食らってたおっちゃんは、今回の『ケニーVSジェリコ』実現の立役者だそうで」
菜「『ケニーVSジェリコ』を思い付いたジェリコさんが、ケニーに渡りを付けるために連絡したのがあのおじさん、ドン・キャリスさんなんですよね」
楓「キャリスさんは新日の英語版実況者の人で、ケニーさんジェリコさんと同郷人です」
菜「そもそも新日にキャリスさんを紹介したのがケニーさんらしいですし」

P「……とまあ、こういう“裏事情”が即座に流れてしまうあたりが時代だよねっていうお話」
菜「確かに昔なら考えられません!」
楓「もはや事情に裏も表もない時代なのかも」

保「そっちは盛り上がってるみたいだけど、こっちは残念な大ニュースね」
洋「フルームさん、ブエルタ総合優勝を剥奪の可能性。やだなぁこういう話」
P「以前少し話したTUEに絡む話なんですが……うーん、重いうえに説明が面倒くさいので止めときますか」
保「別に良いわよそれで。経過を見守るとしましょう」

楓「こちらからもうひとつ。内藤さん、2年連続プロレス大賞MVPおめでとうございます♪」
菜「順当なところ、ですかねー。今年はケニーさんでも良かった気がしますけど」
P「ケニーは1・4のオカダ戦でベストバウト受賞。まあ、バランスは取れてます」
菜「菜々は個人的に石川さんのベストタッグ受賞が嬉しいです!」
P「諏訪魔さんは?」
菜「諏訪魔さんは、別に」
楓「扱いに差がありますね♪」

P「当ブログの最多登場レスラーYAMATOさん、技能賞おめでとうございます」
橘「注・最多登場は推定です。調べたわけではありません」

楓「当ブログの一番人気レスラー柴田さんも敢闘賞おめでとうございます」
P「注・一番人気は公式設定です」

菜「問題は特別賞ですねー。なんと、菜々たちの同業者、つまりアイドルさんが受賞しました!」
楓「ちょっとうらやましい、かもしれません。私もいつか受賞したいです♪」
菜「む、無茶な夢です!……けど、無茶がまかり通るのもまたプロレスですよね!」

浜「はーい。良いかしら」
P「はい、愛結奈さん」
浜「ブログの守備範囲内の大ニュースっていうなら、ユタカさんの件も入れて欲しかったわ」
P「ごめんなさい。今回はちょっと『調べればわかること』を書きすぎた気がします」
浜「そうかしら。基準が分からないわ」
P「埋め合わせと言ってはなんですが、昨日のゲーム内ネタは愛結奈さんの出番でした」
浜「久しぶりだったわね。いつ振りかしら。ま、私なんかで良ければいつでも出馬するわよ」

P「……どうも卑屈っぽい感じが抜けませんね」

浜「誰 の せ い か し ら」