家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、83人目(西園寺琴歌)

P「“狂戦士”西園寺琴歌のカルデラ!では、締めの挨拶を」
琴「行きますわよ!1、2、3、ヴェ~~!」
頼(ご、ご乱心?!)
(ゲーム内投下日 17/3/16)

 

………………

P「5月に入ってから妙に“お客”が多いです」
洋「前回は『マシュー・ヘイマン効果』でしたけど、今回は何効果でしょう?」
P「まさか、『過去SS再うp効果』じゃないですよね」

菜「吉野さんとkotokaくんが復帰しました~!」
楓「新ユニット名は『マキシマム』♪イメージカラーは黒と白。シンプル路線でしょうか」
P「けっきょく土井吉はよりを戻した形ですね」

洋「琴歌ちゃんだからkotokaさん?そういう安易なのはもうやらないって言ってませんでした?」
P「言ったような気もしますけど、琴歌お嬢さまに是非『ヴェ~!』をやってもらいたいという誘惑には勝てませんでした」

神「“狂戦士”っていうと、バーサーカーだな。マンガとかゲームとかにもよく出てくるよな」
文「…“バーサーカー”という言葉を、フィクションの世界に持ち込んだ元祖は、セイバーヘーゲンの『バーサーカー』シリーズです」
P「『赤方偏移の仮面』は読みました。超面白かった記憶。『皆殺し軍団』は、読んだはずですがあまり覚えてない記憶」
文「…『星のオルフェ』は?」
P「そもそも本を見たことが無いです」

楓「赤方偏移仮面……マスクド・セキホウヘンイ?」
P「マスクド・レッドシフト、ですかね」