家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルと南半球(2018プレコグ初め)

P「『ツアー・ダウンアンダー』開幕」
ケ「downunderは“南半球”デス」
棟「南半球っ?!」
P「そっちの意味じゃない」
(ゲーム内投下日 18/1/14)

 

………………

P「『サントス・ツアー・ダウンアンダー』開幕」

文「…『Down under』。イギリスらしい傲慢さが窺える単語です」
P「それケイティの前でも同じこと言えますか?」
文「…言えますけど?ジョン・ブル何するものぞ」
菜「このご時世そういう発言はどうかと思いますよ文香ちゃんっ」

P「なんて言ってたら、ちゃまガチャのレア枠にケイティ登場」
比「2018年のプレコグ初めっスね」
P「ユッコくん、予知とはこうやるのだよ」

神「ただし、どのネタが“お告げ”なのかは当の本人も分からないっていう」
杏「制御できない特殊能力なんて、なんの役にも立たないよね」

洋「UCIワールドツアー初戦!ロードレースシーズン開幕~!」
保「ただし、正式なワールドツアーの開幕は16日の第1ステージね」
P「はい。昨日 行われたクリテリウム、『ピープルズチョイスクラシック』は、いわば前哨戦。ワールドツアーには含まれないレースです」

洋「そのクラシックを制したのは、ペーター・サガン!弟くんいきなり強し!」
保「別府さんも狙いどおり逃げに乗って、幸先良かったわね」

比「人体の“あの部分”を初めて『南半球』と表現した人は、偉いと思うっス」
杏「シンデレラガールズで『南半球』が見えてるアイドルっていたっけ?」

凛「水着の卯月がギリギリちょっと見えてる。パッと思いつくのはそれくらいかな」

神「凛さん、それを即答できるのはなんか怖い」
凛「たまたま得意ジャンルだっただけだよ。あ、得意なのは『南半球』じゃなくて『卯月』だよ」
幸「得意ジャンルが卯月さんって、それもちょっと怖いんですけど!」

橘「『南半球が見えているアイドル』……調べた方が良いでしょうか」
P「いやいや、それには及びません。ただ、さとみんと雫さんは見えてたような気がします」
文「…ウォータースライダーのアレと、スイカ割りのアレ、でしょうか」
P「そうそう、それです。さとみんで思い出しましたけど、『南半球』という単語を使ったネタは以前にもありましたね」