家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

グッジョブ浮気者

P『誕生日プレゼント何が良い?』
里奈『アタシはいいから被災地に寄付してちょ』
P「ってなりそうで」
ち(神聖視が過ぎますね)
(ゲーム内投下日 19/10/14)

 

………………

P「緊急事態です。って言ったら『ブログを更新するぐらいだからさぞ緊急事態なんだろうね』と皮肉を言われる、という出だしを思い付いたのが、もうけっこう前なんですけど……あれから“緊急事態”と呼んで差し支えない出来事がシンデレラガールズ関連だけでも何回かあって、なんかもうどうでも良くなりました」

杏「どうでもいいなら、もう終わろうか。ではでh」
P「いや終わりませんよ。久々ですしね。えっと、まず、ヴァリサに声が付きましたね。おめでとうございます」
比「サプボなんて、まさに緊急事態っスね」
P「正しくね。あと、なんですか、先生も出演された名古屋ね。すごかったみたいですね。いろんな意味で」
夏「ああ、その中でも“あの人”の登場なんかまさに緊急事態だったな」

P「それから、っと……いまやってるイベントの上位が、ふじりななんですよ。これが個人的にいちばんの緊急事態です。状況は、1枚獲りすら絶望的ですけど」
杏「そこにフリトレがあるじゃろ」
P「アルバムコンプを維持するためには、仕方ないですね。不本意極まりないですが。ちなみに、もう一人のアルバムコンプアイドルである最愛 有浦ちゃんは、現在、前回登場からの空白期間が最も長いアイドルの一人になってしまっているそうです」
神「柑奈さんの担当界隈では『失踪中』って言うらしいな」

凛「緊急事態というわけじゃないけど、まゆガチャが私の最近のトピックかな」
P「まゆさんガチャの新レア、ケイティなんですよねー。ぜひ欲しいんですけど、でも回すに回せなくて……これもフリトレですかねー」
凛「あと、名古屋で“りんのの”に火を入れてきたよ」
P「その件はグッジョブといわざるを得ません」

神「そういえば、詳細忘れたけどなんか卯月っぽい髪型してかわいい服着た凛を見かけた気がする」
P「ああ、私も見ました。あれもグッジョブでしたねえ」

 

ま「グッジョブ浮気者、ですねぇ……」