家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ぴにゃレロ

凛「ピナレロってあるよね。あれのフレームを緑と白にペイントして『ぴにゃレロ』ってどう?」
P「かなり人を選ぶモデルだな」
(ゲーム内投下日 17/10/7)

 

………………

穂『ぴにゃをレロレロ?』
忍『穂乃香ちゃんでもさすがにキモい!』
あ『ドン引き大作戦!?』

 

楓「あ。キャノンデールに頼んでーる♪たったいま思い付きました」
P「『またアスタナ!』のリベンジですかね」

保「ちなみに『キャノンデール・ドラパック』は『EFエデュケーション・ファーストドラパックp/bキャノンデール』というチーム名になったわ」
洋「一時は資金難からチーム消滅の危機だったんだけど、新しいスポンサーが見つかって生き延びました!」
杏「ていうか長いねチーム名」
保「ドラパックがスポンサードしてたキャノンデールのチームに、新たにEFエデュケーション・ファーストがファーストスポンサーとして加わった。ということで良いのかしら」

P「以前も言ったようにフレームの違いなんてさっぱりな私ですが……私が『カッコよく見える』と言ったメーカーを覚えてますか?」
凛「デローザだよね。あ、もう伏せなくて良いよね」
P「伏字はネタの一環だったので、もう伏せなくてけっこうです。そうデローザです。デローザ、なのですが……正確に言うと、私がカッコいいと思ったのはデローザの中でも『アイドル』というフレームだということに気づいたんです」
凛「まあ、ネタにも出てきたぐらいだしね。でも、それがどうかしたの?」
P「実はほかにも、以前からパッと見でカッコいいと思っていたメーカーがふたつありまして」
保「へえ、どことどこかしら」
P「エディ・メルクスチッポリーニです」
洋「チポ様きた!……ごほん、どちらも往年の名選手が手掛けるメーカーですね」
P「ですね。そしてこれも、デローザの『アイドル』のパターンと同じく、それぞれ、メルクスの『EMX-525』、チッポリーニの『LOGOS』という、特定のフレームがカッコよく見えていたのだと、最近の調査で気付いたんです」

保「デローザの『アイドル』、メルクスの『EMX-525』、チッポリーニの『LOGOS』」
P「さて、共通点はなんでしょう?」

 

凛「あ、どれもトップチューブがカーブしてるね」

 

P「そう、そうなんです。どうやら、トップチューブがカーブしてるフレームが私の好みらしいと判明したんです。以上、ご報告まで」
凛「ふーん、なるほどね……」

洋「好みのタイプがわかって、ロードバイクの購入に一歩近づいちゃったんじゃないですか?」
P「それはどうだかですね」

 

凛「プロデューサーには、ウィリエールとか良いんじゃないかな。絶妙なカーブのトップチューブがあるよ」
P「ほう、調べさせていただきます。凛さんのオススメとあらば」