家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

またアスタナ!

P「お題、自転車選手・チームでギャグ」
矢「うーん、今日は思い付かないのでまたアスタナ!」
P「やるなみうさぎのくせに」
(ゲーム内投下日 16/1/27)

 

………………

P「童話公演『気まぐれアリスと不思議の国』スタート。ツアーきたー、と思ったら、中身が か な り 別物な件」
杏「かなりというか、ほぼ別イベントだねこれ」
神「“ツアー”のシステムより“公演”の要素を優先した感じだな」

保「名前同じで中身別モノ……自転車チームにはよくあることよ」
洋「チーム名同じで中身別モノ。逆に、名前だけ変わって中身は引継ぎとかね」
P「スポンサーの都合ですね。中身は同じでも、運営が変わります」
保「同じチームで同じスポンサーなのにコロコロチーム名変わったりするし」

楓「自転車チーム・選手で駄洒落ですか。難しいですね……」
P「そもそも詳しくないジャンルでしょうからね。かくいう私も、『またアスタナ!』以外にめぼしいものは浮かびませんでしたし」

洋「あ、楓さん、『ボーネン会』とか『キッテル来てる』とかは、みんな一度は通る道なので、駄目ですよ?」
楓「むう……」

P「ツアー好きだったいちばんの理由が『応援要請』だったのですが……」
杏「ああ、見事に無くなってるね、『応援要請』」
楓「妖精さんがご多忙につき♪」

P「……まあ、変わってしまったものは仕方ないので、旧ツアーの『応援要請』的なシステムを活かした新イベントでも作っていただきたいところ」