家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「重力レンズ」(歌・高峯のあ)

P「虹(アルカンシェル)は世界王者の証。つまり、さすがヘレンさん」
拓「アレを『さすが』で済ませて良いのか?わっかんねえ」
(ゲーム内投下日 17/6/19)

 

ノア『信じて…あなたの重力レンズは正しいよ』
P「守護者の鼻唄で宇宙(ギョーカイ)がヤバい」
朋「壮大なんだかなんなんだか」
(ゲーム内投下日 17/6/18)

 

………………

のあ(彼方の世界はよく知らないけど……良い歌ね)

 

P「あちら様がネタに登場したのは、3回目ですかね」
比『「スクフェスは敵(ちひろさん的に)」「津〇善子ちゃんの首」っスね……って、どっちも同じ日っスよこれ』
P「あちら様のことは相変わらず詳しくないですが、歌は良いと思います。けっこう聞いてます」

文「…重力レンズは、正しいか正しくないかで言えば、『正しくない』です」
橘「そうですね。光を歪める存在ですから」

P「梅雨です。雨は嫌いですが、ひとつだけ良いことがありまして。それは、地上のゴミを綺麗に流し去ってくれることです」

夏「アンタのことはわりとわかってきたつもりだから言わせてもらうが……その『ゴミ』ってのは比喩なんだろ?」
P「そのとおりでございますとも。ほら、例の有名なセリフがあるじゃないですか、『人がゴミのようだ』っていう、あれ」
夏「やっぱりな。そんなこったろうと思ったよ」

凛「かつて地上の人間のほとんどを流し去るほどの大雨が降ったんだよね?シスター」
ク「よくご存じですね。いわゆる『大洪水』です」
神「ああ、知ってる。『ノアの方舟』のあれだろ。……って、だから のあさん が出演してるこのタイミングで雨の話なんかしたんだな?」
P「いえいえ、今日が雨だったからというそれだけですよ」

凛「“虹”といえば奈緒だったのに、今回の劇場で持っていかれた感があるね。さすがヘレンさん」
P「虹が初めて出現したのは『大洪水』の直後なんですよね?シスター」
ク「おっしゃるとおりです。神が『二度と地上に大洪水を起こさない』という証として、空に虹をかけられました」
文「…日本を含め、東洋では、虹は凶兆とされることが多いようです」

洋「虹といえば、世界王者の証ですよ!」
保「『マイヨ・アルカンシェル』。自転車競技各種目の現世界王者のみが着用を許される七色の帯が入ったジャージね」
P「虹の七色が世界の七つの大陸を表しています」

洋「おっと忘れるところでした!スイス第9ステージ。上り区間を含む28,6キロの個人タイムトライアルを制したのは、デニスさん。今大会、TT2勝目。さすがツールのTTステージでカンチェさんとトニマルさんという両巨頭を抑えて優勝しただけのことはありますね!」
保「スピラックはデニスから51秒遅れの5位という快走を見せ、無事に総合優勝」