家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ヘレンさん粟島出身説

八「極秘情報入手…ヘレンさん、現在 学界では粟島出身説が主流」
(ゲーム内投下日 15/7/14)

 

………………

P「マキノン誕生日おめでとうございます」

橘「マキノン警部……というネタは、私が来る前にもうやってるんですね」
P「このブログも始めて1年半以上になりますから、ネタかぶりには気を付けないといけません」

浜(ネタかぶり、あるんだけど。言わない方が良いかしら)
杏(良いんじゃない?てか、よく気付いたね)
浜(それが、ワタシ自身の発言なのよね。ワタシがビューティーアリュールについて語ったくだりが二つあって、どっちもほとんど同じこと言ってるのよ)
杏(あー、一回書いたのを忘れて同じことまた書いたな。さすがモバP)

浜(あ、気になった人は探してみると良いかもね。ワタシのかぶり発言)
杏(そんな人いないと思うよ)

P「デレステの大トリはヘレンさん説」
凛「なんかありそう」
神「正月に茄子さんが来て全員出揃う説もあるみたいだな」

P「うちの常連組はもう全員デレステに出たんですかね。ろくにプレイしていないので確かなことは知りませんが」
洋「えっと、保奈美ちゃんを最後に全員そろったはずですよ」

P「懐かしの『極秘情報入手』シリーズ。これを発展させたのが『超小噺』シリーズです」

神「粟島って、どこだ?」
橘「新潟県にある二つの離島のひとつです」
浜「粟島特別ってあるわよね、新潟競馬に」
P「そう、そのレース名と『ヘレンさん佐渡島出身説』が合わさってできたネタです」

杏「ヘレンさんは、外国出身で確定なんだっけ」

文(…マキノさんの誕生日なのに、マキノさんの話がありませんでした)
橘(話題が迷走するのはいつものことです。慣れました。たぶんわざとなんだと思います)