家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

凛・保奈美・洋子「宇都宮なう」

P「ブリ公、ピンの仕事があるけど…やる?」
ブ「ブモッ」
P「そうか良かった。実は宇都宮の自転車チームとのコラボ企画でさ…」
(ゲーム内投下日 15/12/20)

 

………………

P「本日は、我がプロダクションのエース・保奈美さんの誕生日。おめでとうございます」
杏「ただし、本人がいないという」

P「えっと、保奈美さんと洋子さんと、あと凛さんも、宇都宮に行ってます」
菜「なぜ宇都宮?」
P「ジャパンカップを見に行ったんです。広島のホテルも満杯らしいですが、宇都宮のホテルも満杯だったらしいですよ」
杏「なるほど。で、まだ帰ってない、と」

浜「ジャパンカップ?宇都宮?……ああ、競馬じゃなくて自転車なのね」
P「競馬は今日が菊花賞。2着にレインボーラインかあ……」

楓「あ、プロデューサーさん、いわゆる『飲む・打つ・買う』のうち、やってるのは?」
P「……『打つ』のみや。これで良いですか?」
楓「満足です♪」

P「生ける伝説カンチェラーラが日本でラストランとか、胸が熱くなる……とか、自転車担当がいないので語れないという」
夏「いや、3人の宇都宮行き設定を取り消しゃ良いだろ」
P「いちど思い付いて書き出した設定は、私と言えども簡単に変えることはできない」
杏「という謎のこだわり設定」

夏「じゃあ、明日は3人のジャパンカップ観戦後記だな。楽しみだ」
P「……うちにはそんなものありませんよ?だって、私は観戦してませんし」
夏「ま、そうなるわな。わかってた」

P「で、では、せめてもの現地情報。BMCは前日に すしざんまい に行ったそうな」
杏「レース前日に生魚なんて食べて大丈夫なの?」
P「大丈夫なんじゃないですか。少なくとも日本の衛生環境なら。寿司は自転車界で栄養価的に見直されてる、という噂も聞いたことありますし」

 

楓「ハロウィンとカボチャネタの積み残しを少し。グレート・コジは、ハロウィンのカボチャがモチーフでしたよね」
P「また懐かしい。もともと小島さんといえばオレンジですからね」
菜「ミステリオのハロウィンモチーフのコスチュームが大不評、なんてこともありました」
P「特番のレイレイの衣装は、出オチのスベり芸でしたから」
楓「わざとですよね、あれ。ああいうの大好きですけど♪」