家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

看病問答

 

 

………………

P「風邪引きました。看病プリーズ」
神「熱出てから出直せ」
杏「そのやり取り、たぶん3回目ぐらいだよ」

P「どうも、わたプロデューサーさんは若干 抵抗力が低い人間のような気がします」
神「なんで他人事風なんだ?」
P「わりと“人生とかどうでも良い”派なので。じゃないとこんな恥さらしみたいなブログやってませんし」
夏「そんな“恥さらしのブログ”に付き合わされてるアタシたちはなんなんだ?」

文(…『ゴミにたかるハエ』、なんて言えませんよね)

P「別に大病を患ったこととかはないんですけどね。これまででいちばんしんどかったのは、やはりインフルエンザですか。いちばん危なかったのは、髄膜炎ですね。命にかかわることもある病気だと知ったのは、大きくなってからでしたけど」

夏「熱出たら、LiPPS呼んでやるからさ」
P「それ、『止めを刺す』っていうんですよ。人生どうでも良くても、まだ死にたくはないです」