家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ビジネスライクに契る まゆ

凛「もう、遅いよプロデューサー。あんまりぼやぼやしてると、千切るよ?」
P「な、なにをっ?!」
(ゲーム内投下日 16/4/5)

 

………………

ま「凛ちゃんが千切るなら、まゆは……契っちゃいますね。うふ」

 

幸「ひえっ。開幕まゆさんは心臓に悪いです!」
ま「あらあら、驚かせてごめんなさいね。ほら、よしよし」
幸「わ、頭 撫でないでくださいよ~」

P「はいカット」
ま「ふう……ちゃんと撮れました?」
P「はい。お姉さんなまゆさん、良い画がばっちり」
ま「じゃあ、まゆはお先に失礼しますね。お疲れ様でーす」
P「まゆさん上がりまーす」

凛「……ドライでビジネスライクなまゆ、か」
杏「悪くない?」
凛「うん、悪くないね」

洋「ロードレースでいう『千切る』は、ペースを上げて後続を引き離すこと、ですね」
保「千切るためにペースを上げるのが『アタック』ね」
浜「競馬でも使うわね、千切るって」

橘「『千切る』を辞書を引くと、そういった意味は厳密には載ってませんね」
文「…むしろ『ぶっちぎる』の方が、言葉としては適当のようです」