家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

[ラブ&ピースメーカー]有浦柑奈

大「さあ柑奈殿も銃を!」
有「え、あの、ラブ&ピース的にそれは…」
大「これが本当の有浦ガンナー!なぁんて」
有(……)ズドン
(ゲーム内投下日 16/4/16)

 

………………

P「デレステの有浦ちゃんが超かわいいです」
神「口元だけじゃなくて、眉毛もけっこう特徴的なんだな」

P「『ラブ&ピースメーカー』。愛とコルトSSA」
夏「映画のタイトルみたいだな」

杏「ラブ&ピースが身上の嫁に銃を握らせるなんて、CuPの所業と言わざるを得ないね」
P「追い詰められた敵が『ラブ&ピースはどうしたんだ!?』と叫ぶのに、『ラブ&ピース?お前は、その“外”だ』と返すのが決めゼリフです」
凛「反省してない……」

文「…ピースメーカーマクドウガル」
P「えっと、誰でしたっけ?……ああ、『サンティアゴ』ですね」
文「…はい。どのページを開いても名言が出てくると言われる『サンティアゴ』です」
P「いま思えば、なかなかに中二病感あふれる『サンティアゴ』ですね。主人公からして、“夢破れた元革命家”で“賞金首の賞金稼ぎ”で“拳銃使いの眼鏡”の“セバスチャン・カイン”“あだ名はソングバード”ですからね」
神「おお、確かにかなり痛い感じがするな」
P「極めつけは、銀河系最強の殺し屋の名前が“エンジェル”っていう」
比「なんかもう、うわあ、でスね」
文「…ただし、面白いです。スペースオペラの名作です」