家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

4月1日、初めての課金(本当)

 

 

………………

P「あ、初めて課金しました。以上、ご報告まで」

 

杏「はいはい、エイプリルフールエイプリルフール」
神「自称・ネタ師ならさ、もうちょっと凝ったことやって欲しかったなー」
菜「ですよねー、デレステちひろさんみたいに歌って踊れとまでは言いませんけど」
文「…嘘SSのひとつでも上げて欲しかったです」

 

P「……いや、ネタじゃなくて、マジで初課金してみたんですけど」

 

杏「……え?え?」
神「マジって、もしかして本当にマジなのか?」
文「…マジというのは、つまり、真実ということですか?」
菜「本当に本当もマジなんですか?」

P「ぜんぶまとめて、イエス。『鉄人兵団』のドラえもん風に言うなら“マジだぜ!!”。『薔薇の名前』風に言うなら、“真実だ、当然のことながら”。オリンピック・ヒーロー風に言うなら、“It’s true.It’s true”」

杏「……これは、どうやら本当に本当らしい」
神「らしいな」
菜「なんということでしょう」
文「…絶句です」

P「なぜそこまで疑われるのか分かりませんが……とにかく、プロデューサー歴822日目にして初の課金です。本日をもって『完全無課金P』の肩書は返上となります」
杏「明日からはなに?『微課金P』?」
P「明日からは『不完全無課金P』ですね」