家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「夜明けのトランペット idol version」(Na・No・Ne)

P「出オチユニット『Na・No・Ne』再始動!『夜明けのトランペット』のカバーで高年齢層を取り込む」
ネネ「特訓ですね!」
(ゲーム内投下日 16/1/4)

 

………………

幸「『Na・No・Ne』?ナトリウム、ノーベリウム、ネオン?」
神「はいはい、幸子は賢いなあ!……はい、ノルマ達成」
幸「ふふーん!……ノルマ達成。そんなユニットありましたっけ?」
杏「ユニットもかなり増えたからね。ぜんぶ把握するのは大変だ」
比「思い付きと勢いだけで組ませたような、まさに出オチなユニットも多々ありまスからね」

P「菜々さんと森久保とネネさんのユニットです」

神「ああ、そうか、菜々さんと乃々って公式で絡みがあったんだな」
菜「そうなんですよ。いま思い出し……げふん、我ながら意外なんですけどね~」

P「さっちゃんと森久保は、公式で絡みがありましたっけ?」
幸「え?ど、どうでしたかね……ほ、ほら、ボクって付き合いが広いですから、ちょっとすぐには思い出せません!」

P「さいきんのお気に入りSSは、『142’s』と『インディヴィ』がLINEで駄弁るシリーズです。あれのおかげで、お二人は普通に付き合いがある気がしてしまって」
幸「ああ、あれですか。あのSSは、乃々さんのキャラがケッサクですね」

P「アイドルに懐かしのナンバーをカバーさせて高年齢層に売り込む、というのはわりとアリだと思います」
杏「これまででいちばん現実的なアイディアかもね」
神「菜々さん乃々ネネさん……言われてみれば、お年寄りウケ良さそうなメンバーに見えてきた」

夏「『夜明けのトランペット』。ニニ・ロッソだっけ?」
菜「日本での最大のヒット曲ですね。日本人って、トランペットが大好きな民族らしいですよ?あの物悲しい音が、日本人の心というか、人生観のようなものとマッチするのでしょうか?……あ、な、菜々はウサミン星人なのでよく分かりませんけど!」

神「『Na・No・Ne』で『NiNi』さんのカバーか。いっそ『Nu』要素も欲しいな」
P「では、特別ゲストとして765の響さんに参加していただきましょう」
菜「わ、いきなり大物の名前が!」
杏「……ああ、中の人のあだ名か」