家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

土遁の、あるいは怒涛の更新

 

 

………………

P「『ARIURAKANNA』に『RUN』が含まれていることに気付いて、アナグラム製作中。朱子です」
前「穴埋めの時間にゃあ~」

 

P「圏内に入りました」

 

菜「おお~お疲れさまです!」
杏「ライン越えたね」

P「ガチ走りは初めてなのでよくわからないんですが、想像するに、やっぱり土日に激動するんですかね~」
神「アタシもよくわからないけど、そんな気はするな~」
P「うーん、やっぱり守りに入らず稼げるときにどんどん稼いどくべきなんでしょうね」

文「…走るといえば」
楓「もしかして、『ラン・ローラ・ラン』の話ですか?」
文「…違います」
菜「ありましたね~そんな映画」

文「…山風忍法帖の忍者たちは、『横走りで走る』とか『足の甲で走る』といった描写がなされているのですが…どうにも姿が想像しづらくて」
P「わかります。しかもそんなフォームで風のように走るんですよね」
比「さすが忍者としか言いようがないっスね」

菜「外国の方って、妙にニンジャ好きだと思いませんか?」
P「そもそもニンジャの浸透っぷりに驚きます」
楓「WWE、いえ、WWFにもカイエンタイがらみで謎のニンジャが出てきたことがありましたけど、タズさん大はしゃぎでした♪『闇の支配者だぞ!』とか言って」
神「浸透してるからって正しく理解されてるとは限らないって話だな~」
夏「『日本人は実はみんな忍者だ』ってガチで信じて恐れてる人がいるって聞いたことあるぞ」
幸「そこまで行くとなんかもう情報戦みたいですね~」

P「情報と言えば、以前、『伊賀の忍者は石になる』というウラの取れない言葉を紹介しましたが、もうひとつ思い出しました。どん↓」

 

『忍者たちは「人通りの多い道を舐めると塩辛い」と信じていた』

 

杏「『未確認情報』が増えたよ。やったねありすちゃん」
神「やめろ」
橘「別に嬉しくないですけど」
神「てか、だからなんなんだって情報だな」
凛「しかもウラが取れないって、どうしようもないよね」
P「そうだとしても、情報は後世に残すべきだと思いましてね。たぶん、まだまだありますよ、私の頭の中に」
文「…聞くのが怖いので、あまり思い出さないでもろて」

 

P「以上、本日の穴埋めでした」

凛「開き直ったね」
P「穴埋めと割り切ると、更新がはかどる気がしてきたんですよ。今日もすらすら短時間で書けちゃいました」

楓「これがほんとの、土遁の、いえ、怒涛の更新ですね♪」

杏「どっちも間違いじゃないやつ」
神「そしてタイトルになるやつ。オチなのにな」