家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ポプマス手さぐりぐりぐり

P「パズルは私も大好きでね。謎は人生に欠かせない、いわば生きる糧だから」
ケ「KATEだけに、デスネ」
楓「あら、お上手♪」
(ゲーム内投下日 19/3/1)

 

………………

P「ポプマス始めたーん。やはー」
杏「ちなみに正式名称は『アイドルマスター ポップリンクス』ね」

文「…野坡ー」
P「それでは『やばー』です。志太野坡の、やば」
文「…実は、最近まで『しだやは』だと勘違いしていました。お恥ずかしい」
P「どんまいです。そしてそれはいただいておきます」
文「…どうぞ」

P「ていうか……実は『ていうか』ってなるべく使わないようにしてるんですが、今日はあえての、ていうか、です」
神「めんどくさいな!なにが『ていうか』なんだよ」
P「ていうか、パズルゲーならパズルゲーだと言っておいてくださいよー」
杏「ああ、そこ」
比「根本的なとこじゃないっスか」
前「リサーチ不足にゃ」
P「“アイマスのパズルゲー”って分かってたなら、事前登録から飛びついてたのに、って話です。私、こう見えてもパズルは大好きなんで」
橘「知ってます。『ン年来のニコリ読者』なんですよね」
P「あ、はい。古参アピごめんなさい」
橘「別に責めてはいませんけど」

P「ともかく、まだよくわかってなくて“手さぐりぐりぐり”状態です」

杏「よし、まずはリセマラだ」
P「いやいやいやいや、リセマラなんてしませんよ。『あるがままに』ですよ」
神「ちなみに、初期ユニットは?」
P「最初に選べる3人のことなら、こんな感じです→『高峯のあ・白石紬・菊地真』」
菜「ははあ、ぴんと来ないメンバーですね~」
P「悩むのもアレなんで、特にコンセプトもなくザクッと決めました。ブランドだけは散らしましたけど。ていうかね」
神「またかよ」
P「パズルゲーとは言うものの、これはいわゆる『アクションパズル』ってやつですね。ちょっと専門外だわー」
前「ほんとめんどくさいにゃ」
杏「公式では確か“カジュアルパズル”って言ってたね」
P「まあ、楽しくないわけじゃないし、新鮮なジャンルではあるので、ぼちぼちぐりぐりやってみます」

凛「JAMは大丈夫なの?」
P「大丈夫そうです。だからこそポプマスに手を出したわけで」
杏「その余裕がフラグにならなきゃいいけどね~」
P「だ、大丈夫ですよ。菜々さん風にいうなら、『だいじょうび』ですよ」
菜「な、菜々はそんな古いギャグ使ったことないですっ!」
P「あまりガンガン来なくて拍子抜けしてるぐらいですから。ははは」