家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、22人目(相原雪乃)

P「雪乃のファーストフラッシュ」
雪「あら、鼻から紅茶が出てましてよ?」
(ゲーム内投下日 15/2/16)

 

………………

P「先日のトークバトルにて、イベント最高順位を更新。おうどんゆかり様5パーセントチケットが欲しくて頑張った結果です。メダルは、トークバトルのむっちゃん、ぷちコレのキャシー、ともに1枚引き。相葉ちゃんドリフは、メダル雪乃さん2枚引きを目指します。以上、報告終わり」

杏「鼻から紅茶って……つまり、鼻血のことかな」
P「はい。試合前の決めゼリフが『鼻から紅茶、出させて差し上げますわ』。勝利後の第一声が『あら、鼻から紅茶が出てましてよ?』」
比「お嬢様なのに、どヒールでスねー」
菜「キャラは高慢なゴージャス系ヒールだけど、試合は反則上等な喧嘩屋スタイルの雪乃ちゃん」
楓「おまけに、フィニッシュは顔面へのトラースキック♪」
P「ついでに、別人格の凶悪キャラ“ダークサイド・ユキノ”も存在します」
楓「さらに、元ネタ的に言ってプライベートでは酒癖が最悪♪」
菜「ストップ!もはや勝てる気がしないです」

P「TAJIRIさんのバズソーキックは、向こうでは嫌がられていたそうですね。痛いから」
菜「顔面蹴り系の技って、菜々はあまり好きじゃないですね」
P「そう言う意見はわりとよく聞きますね。分からないでもないです」
菜「まあ、絶対的なフィニッシャーという設定ならアリかな、とも思いますけど」
楓「私は『介錯』が好きです♪」

P「顔面蹴りといえば、凛さんのフィニッシャー候補として『TPキック』というのを考えたことがあります」
楓「PTならぬTPキックですか。パンチさんはひそかに好きです♪」
凛「どんな技?キックって言うからには、蹴りだよね」
P「両手をポケットに突っ込んで、尻もちついた状態の相手の顔面へ放つ前蹴りです」
菜「なるほど。アニメ2話のアー写にも使われたノーマルのあのポーズからの連想ですね」
神「……ちょっと想像してみたけど、様になりすぎてて怖かった」

楓「ハンド・イン・ポケットのままストンコさんばりの連続ストンピングを決める凛ちゃんとか、ゾクゾクしますね♪」
菜「か、楓さんはソッチに走らないで下さい~!」

凛「奈緒と楓さん。あとで話があるから」

P「……追加報告。プラチケでバレンタイン相馬さん2枚引き。正直、かなり嬉しいです」
杏「うん、安上がりなのは良いことだよね。ちひろさん的にはアレだろうけど」