家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

2016年の目標(今更編)

 

 

………………

P「今年の目標は『ゲーム内で投下するネタコメントにアイドルを全員 出演させる』です」

凛「あのさあ、年が明けてもう20日経つんだけど。いまごろ一年の目標を発表するなんて、のんびりしすぎじゃない?」
P「……新年の目標達成に向けて、まずは去年のネタコメに出演したアイドルを集計していたんです。で、その結果とともに今年の目標を発表しようと思っていたのですが、この集計作業がなかなか終わらなくてですね」
神「それが今日やっと終わったと」
P「いやまだ終わってないんですけどね」
凛「……もういいよ」

P「目標の詳細ですが。“出演”とは『コメントに登場して発言する』ことです。名前が登場しただけではカウントしません。『心の声』や『独白』も発言(=出演)としてカウントします」
杏「ふむ、わりと大変そうだ」
文「…でも、がんばれば達成できそうですし、目標としてはちょうど良い塩梅なのでは?」
凛「簡単すぎる目標なんて意味が無いよ。個人的に、目標は高いければ高い方が良いと思ってる。あまりにも非現実的なものは問題外だけど」

P「集計で苦労しないように、その日の時点でのコメントに出演済みアイドルの一覧をこのブログに掲載することにします。19日の時点ではこんな感じ(登場順)↓」

 

宮本フレデリカ 桃井あずき 喜多見柚 綾瀬穂乃果 工藤忍 佐久間まゆ 原田美世 栗原ネネ 橘ありす 高垣楓 相葉夕美 高森藍子 真鍋いつき 斎藤洋子 松永涼 諸星きらり 井村雪菜

 

神「17人か。良いペースなんじゃないの」
P「良いペースでしょうね。フレちゃん、ネネさん、せっちゃんあたりを早々にクリアできたのは大きいかも知れません」

凛「まあ、どんなことでも、努力するのは良いことだよ。がんばって」
P「はい、がんばります。副業よりよっぽどがんばります」
神「それは、どうなんだ……」