家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

意中のレース外しても、プラスでフィニッシュできればええやん。とはなかなかならない。

 

 

………………

P「さいきんまた休日に元気がないんですけど、今日はがんばってウインズ行ってきました」
浜「今日は、中山で『カンナステークス』っていうレースがあったのよね」
P「それなんです。『最愛は有浦柑奈』と公言するPとして、買わないわけにはいかないでしょう」
ク「愛は偉大ですわね♪」
夏「いやこれギャンブルの話だぞ?それで良いのかシスター」

 

9/28(土)
『6戦3勝』『複勝率 50%』『回収率 128%』『朱子P率 0%(6/0)』

トータル
『132戦49勝』『複勝率 37%』『回収率 83%』『朱子P率 11%(132/14)』

 

P「結論から言いますと、カンナステークスは本命テリオスヒメが10着という惨敗。最後まで迷ったメメントモリが3着に来て、そっちだったかー案件」
浜「愛で馬券は当たらないということね」

P「ちなみに、カンナステークスの前後に買った3レースは見事に的中」
橘「ある意味、器用ですね」
P「正しくね。さらにちなみますと、その4レースを終えた時点で回収率は200パーセントになんなんとしていたのですが、そのあと買った2レースのおかげで上記のとおり128パーセントにまで下落」
幸「余計な買い物でしたねえ」
P「高くつきました。まあ、プラスでフィニッシュには変わりないんですけどね。でもやっぱり、悔しいですね」

洋「世界選の季節です!」
P「です!が、結果しかチェックできてませんごめんなさい」
保「元気がないのは休日だけじゃないってわけね」
P「男子エリートTTだけはちょろっと見たんですけどねー。レムコ パねえ!って思ってたら、ローハンはもっとパなかったですねー」
保「U23ではビョーグが史上初の3連覇だったわね」
洋「あれも、パない!だよね」

P「明日のロードレース男子エリートだけはちゃんと見たいんですけど、どうなることやら」
洋「聞いちゃいますけど、誰が勝つと思いますか?」
P「ダンマーで」
保「即答ね」
凛「その選手、アイルランドだよね?だからたぶんラグビーアイルランド戦の影響だと思うよ」
洋「あー、なるほど。すごく良い試合だったし!」
橘「納得の名推理です」

P「おふたりの予想は?」
保「はいはいアラフィリップ、で」
洋「はいはいバルベルデ師匠!で」
P「そんな感じで、ではでは」