家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

オーロラアイプロを予知P(補足)

相葉夕美の超小噺
「ロボットという言葉を生んだチャペック。園芸家でもあった彼の名が、まさか『カレル(枯れる)』だなんて…」
(ゲーム内投下日 16/1/10)

 

………………

P「『園芸家12カ月』は名著。『北欧の旅』も名著」
文「…チャペックの旅行記は軒並み名著です」

P「とあるニコ生にハマって、コメントとブログのネタ出しがままなりません。困りました」

神「アンタの人生楽しそうだな、プロデューサー」
P「そりゃあ、奈緒さんたちかわいいアイドルに囲まれて生きてますからね」
神「……馬鹿」

橘「では、私からひとつ。ノルウェーアイプロを予知していた、という話題がありましたけど……プロデューサーさん、今年に入って オ ー ロ ラ に も 触 れ て い ま し た よ
P「ああ、そういえば。ほんとにちらっとだけですけど」

文「…以前話題になった『ファウンデーション』シリーズにも“ オ ー ロ ラ ” と い う 惑 星 が 登 場 し ま す ね」
P「確かに、『彼方へ』だか『地球』だかに出てきましたね。私は正直、“三部作以降は蛇足”派なんですけど」