読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

恋のモントリオール事件

『新番組「恋のモントリオール事件」』
『はぁとをハメたのオマエだな☆』
心「がけっぷちアイドルの愛と復讐の物語。見ろよ☆」
(ゲーム内投下日 15/6/3)

 

………………

P「文香さんガチャとかいう阿鼻叫喚。からの、文香さん劇場とかいう癒しの園」
神「『ふぁんデーション』って、なんかかわいいな」

P「アシモフの『ファウンデーション』シリーズネタは、先越されたので止めました」
橘「まあ、読書齧ってる人なら誰でも思い付くレベルのネタですから」

楓「ファウンデーションといえば、ハート・ファウンデーション♪」
P「『はぁとファウンデーション』ってユニットはどうですか?って、はぁとさんに提案したら、『厚塗りって言いたいのかコラ☆』ってシャープシューター極められてしまいました」

菜「『恋のモントリオール事件』。はぁとちゃん主演のドラマですか」

 

『アタシ、佐藤心。26歳、崖っぷち。“シュガーハート”って呼んでね。呼べよ☆ こんなアタシがアイドルにこだわるのには もちろんワケがある。はぁと の人生を台無しにした「アイツら」がアイドルになったから。それを知ったとき はぁと は決めたんだ。「アタシもアイドルになる!」って。「アイドルになって、アイツらに合法的に復讐してやるんだ☆」って。……これは、がけっぷちアイドルの愛と復讐の物語である』

 

P「……そんな感じのモノローグで始まる、はぁとさん主演ドラマです。はぁとさんはじめ、事務所のアイドルたちが多数 実名で登場。はぁとさんの言う『アイツら』とは誰なのか?はぁとさんの企む『合法的復讐』とはいったい?そして、はぁとさんの人生を台無しにした『事件』とは?……みたいな感じで」
神「なんかわりとドロドロしてそうだな」

P「いま思い出したのですが、私が人生で初めて取得したメールアドレスは『ファウンデーション』シリーズの登場人物が元ネタでしたね」
橘「誰ですか?セルダンですか?」
P「いえ、リンジ・チェンです」
橘「ま、まさかの公安委員長!?やっぱりプロデューサーさんは変わった人です」