家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

富士山が大きすぎて見えなかった話。

P「オリンピックがやばい」
夏美「あー」
P「レナさんとケイティがブックメーカーに突っ込んでて、やばい」
夏美「そっちかー」
(ゲーム内投下日 21/7/23)

 

………………

P「富士山は私も子供のころに一度だけ行ったことがありますけど、あれは大きいですね。大きすぎて見えませんでしたもの」

橘「チェスタトン気取りですか」
P「いや、本当に。バスでかなり近くまで、何合目かまで行ったんです。そこでバスを降りて、周りを見回しても、無いんです。富士山が。そこにあるはずなのに。で、ふと目を上に向けると、ありました。“上”にね」
神「うえ?」
P「はい。“上”としか言いようがないです、あれは。“そこ”に、ではなく、正しく“上”にあったんです。頭上に」
杏「想定外の大きさで、最初は視界に入らなかったってことかな」
P「正しくね。そこにあるのに、完全に認識の外でした。縦に3キロってあんなにでかいんですねー。ああいうタイプの驚きを経験したのは、たぶんあのときだけじゃないですかね」

洋「そんな大きな大きな富士山の裾野で本日 行われたのが、オリンピックの男子ロードレース!」
P「金メダルは、エクアドルのリチャル・カラパス」
洋「おめでとうございます!」
凛「銀メダルはワウト、銅メダルはポガチャルだね」
洋「いつものやつ~」

P「ちなみに、ブックメーカーの1番人気はポガチャルでした。あとは、ログリッチとか、バナールトとか」
凛「バナールト?だれ?」
P「私も最初、『誰?』ってなったんですが、これはファン・アールト、つまりワウトのことです」
保「ちなみに、オリンピック放送の動画ページでの表記はバンアールトだったわ」
P「ほんま、表記揺れは永遠のテーマですわ」

保「予想どおりのサバイバルレースだったわね」
P「暑そうでしたし、上りもきつそうでしたね」
洋「でもでも、落車とかそういうトラブルはほとんどなかったですね~」

凛「観客も、かなり盛り上がってたね」
保「待って。そもそも沿道での観戦は禁止だったような気がするんだけど」
P「それは、そうなんですけどね。言うて、規制はまあ無理ですよね。現実問題として」

洋「と、ともあれつつがなく終わって良かったです!」
保「まだ女子とタイムトライアルがあるけど」
P「でも、ロードレースといえば関係者の数は格段に多い種目だと思いますのでね、これがつつがなく終わったのなら他も問題なく終わるんじゃないですかね。願望交じりではありますが」