家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“競馬歴隠し”今昔

P「このさいだから、愛結奈さんの『趣味・乗馬』を押していきますか。どうです?」
浜「流行りの尻馬に乗るようなマネはイヤよ」
(ゲーム内投下日 21/5/8)

 

………………

P「昔は、にわかバレが怖くて競馬歴を隠してました。今は、年齢バレが怖くて競馬歴を隠してます。朱子です」

菜「あるあるですね~」
P「『むかし◯◯◯キング◯◯って馬を応援してたんですけど~』とかうかつ言えないです」
神「言ってる言ってる」

P「ちなみに上の◯の数は適当です」
浜「クリノキングオーね。わかるわ」
P「ブブーでごぜーます」
夏「だれもアンタの年なんて気にしてないと思うがな」

P「よく考えたら、いつごろから競馬を始めたか詳しいことは覚えてないですね」
浜「明確に『この年から』って言える人の方が少ないんじゃない?」
P「そういうもんですかね……え~、私はとりあえず『TTG』はリアルタイムで見てないです」
浜「警戒しすぎるあまり歴史レベルの古いやつを引っ張り出したわね」
P「『初代三強』とか言いだすよりは良心的でしょう」
浜「それはそうだけど。ちなみに『初代三強』は、アサカオータケシバオー・マーチスね」
P「それ以前も『二強』はあったんですけどね。ミツハタとイッセイとか、メイズイとグレートヨルカとか」
杏「見てきたように言うじゃん」
P「勉強の成果です」

凛「ちなみに今日は?」
P「よくぞ聞いてくださり。今週は土日とも勝ちでございます。安田記念は駄目でしたけど」
浜「ダノンキングリーはちゃんと買ってたのよねえ」
P「相 手 で ね。まさか勝つなんて……」