家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『引退しろ詐欺被害』(仮の答え)

 

 

………………

P「カヴが引退するとかしないとかー」

保「ヘントのあとのインタビューで『これが最後のレースかもしれない』なんて泣きながら言うもんだから」
P「昨日のスヘルデプライスのレース中も、いろんな選手から『おつかれー』されてしまう羽目に」
洋「じっさいは『来年の契約ないし、こんな状況だし、このままだとこれが最後のレースになってしまう。涙涙』的なニュアンスだったってことで良いのかな?」
P「伝え聞いたところでは、そんな感じですかね。そのあとちゃんと『ロンドも走るし、契約さえあれば来年も走る』と明言したようですが、いまいちプロトンには伝わってなかったらしく」
洋「それであんな『送る言葉~』モードに!」

保「ちなみに、スヘルデプライスが本当にラストランだった選手がいたみたい」
P「ボエックマンスですね。ル・サミンとか、ノケレ・クルスとか、スハールセルスとか勝ってる選手です」
洋「思わずにっこりしちゃうラインナップですね~」
保「スハールセルスとか、良いわよね」
洋「とにかくお疲れさまでした!」

 

菜「『引退する詐欺』の反対はなんでしょう」
楓「『引退しろ詐欺被害』でしょうか。うーん、いまいちね。設問が」
菜「ええぇ~」

P「そもそも『詐欺』の反対語ってなんですか」
神「え、なんだろ。あるのか反対語」
橘「更新の残り時間が数分という状況で考えるにはちょっと難問すぎます」
P「では、この話題はまた明日」
凛「『やるやる詐欺』にならないことを祈ってるよ」