家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

洋子さんリーチ

ゲストアイドル[パンプアップ]洋子さんのおかげで洋子さんアルバムコンプにリーチ!
残すは二日酔いリーチの←洋子さんの特訓後
(ゲーム内投下日 20/10/15)

 

………………

P「斉藤洋子さん、アルバムコンプにリーチ。ついでに60文字で『洋子さん』って3回言ってみた。矢印は、リーダーのカードを指し示すために入れたものです。一発でレイアウトが決まってしてやったりでした」

洋「わーいプロデューサーの5人目の座は私のものですね!」
神「言い方ぁ」

P「残すは[湯けむり月夜]の特訓後」
前「あの真っ赤な顔のやつにゃ」
文「…『二日酔いリーチ』とは、言い得て妙ですね」
凛「『リバースにリーチ』とか『既成事実リーチ』とか言い出さなくて安心したよ」
神「おい言ってる言ってるぁ!」
凛「奈緒、ろれつが。酔ってる?」
神「しらふだよ、お前よりはな!」

比「でも、あのときの洋子さん、セリフから察するに一歩間違えたら既成事実コースに入ってたっスよ」
菜「ですよね~。あるまじきですよっ」
洋「えへ。若気の至りということで!」

P「そして、実はもうひとり、リーチなアイドルがいることに気付きました。正確にはすでに気付いていたので、『洋子さんのリーチで思い出した』と言った方が良いですかね」
比「で、誰……なのかは言わないんスね。たぶん」
P「ご名答」

楓「赤茄子」
橘「それは、トメイトゥです」

P「またそうやって使えそうなネタをあっさり消費する」
楓「宵越しのネタは持たないんです♪」

 

洋「あ!」
保「また余計なこと思い付いたかしら」
洋「若気の至り、イタリー、つまりイタリア!イタリアといえば」
楓「トメイトゥ♪」
洋「いえ~い!」
楓「いえ~い♪」

保「ほんとに余計なことだったわ……」