家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

自転車(チャリ)に病んで 夢は石畳を 駆け巡る

P「パリかぁ。ひと月遅ければ『パリ~ルーベ』だったのに。ま、今回は『パリ~ニース』で我慢かな」
有「まずお仕事ですよ?」
(ゲーム内投下日 18/2/28)

 

………………

『自転車(チャリ)に病んで 夢は石畳を 駆け巡る』

 

P「再掲です。本日のタイトルにするために。あとたぶんツイッターでも明日か明後日におんなじこと言うと思います」

文「…再掲です」
橘「再掲ですね」

神「『再掲です』って、『最低です』に空耳しそうだな。はは……って、まさか、そ れ が 狙 い じゃないよな」
P「……違 い ま す よ ?」
神「……信 じ る ぞ ?」

比「ブログとツイッターでおんなじネタ使うのって、どうなんスかね」
P「私も最初は『どうなんだろう』と思っていたのですが、なんかもうどうでもよくなりました」
比「そうっスか。まあ、かぶっちゃいけない法はないっスけど」

P「ブログとツイッターと挨拶コメントと、ネタの発表場所が3つあるわけですが。前から言ってるとおり、やっぱり最初はゲーム内コメント欄で使いたいんですよ。となると当然、ブログやツイッターで使うときには鮮度が落ちてるわけで。そのへんは難儀だなとは思います」
杏「ブログはともかくツイッターに鮮度落ちのネタってのは、なんだかなー、だね」
P「正しくね。だから逆に、ツイッターから挨拶コメントへの逆流も許可する流れをね、有耶無耶のうちにね」
橘「そのあたりの話は、もう何度かブログ上でしているはずです」
P「そう、でしたっけ。そんな気もします。駄目ですね、以前に書いた話題を覚えていないっていう。年かな」
神「まあ4年もやってりゃな、そうそう覚えてもいられないと思うぞ」
文「…例えば、随筆家…つまりエッセイストが、同じネタをあちこちで書く、というのは珍しい話ではありません」
P「ですよね。そのくせ、わけわからない未確認情報は突如として思い出したりするんですけどねー」
凛「人間の脳って、不思議だよね」

P「ツイッターといえば。って、言ったそばからまたツイッターの話するんですけど……今朝、『特になし』って呟いたら、その日のうちにオカダさんの結婚が発表されましたね」
楓「特にありましたね♪」
菜「いまだに『オカダさん=特にありません』という認識もどうかと思いますけど」
P「言われてみれば。最後に言ったのいつでしたっけ……」