家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

時事はツイッターに譲る

P「今後、時事ネタはツイッターに譲り、こっちではなるべく普遍的なモノを追求したい」
丹「ふへん的?慶次様?(にゅっ」
(ゲーム内投下日 18/6/15)

 

………………

P「そういうことになりました」
夏「そういうことって、どういうことだよ」

P「ツイッターは主に時事ネタ+ブログのダイジェスト。ゲーム内では時勢に頼らないネタ。……という風に住み分けしようかなと」

凛「じゃあ、ブログは?」
P「それなんですよねー」
神「さいきん、明らかに更新頻度が落ちてるよな」
P「そうなんですよねー。せめて3日に1回は更新したいと思ってるんですけどねー」

洋「そこはほら、ロードレースをもっとメインに推していきましょうよ~!時事ネタと言っても、ツイッターでレースの速報的な呟きはしてないですよね?だったら!」
P「それはそれでけっこう大変なんですよねー」
保「要するに、わがままね」

P「そもそも、ゲーム内ネタの再利用を目的としたブログですのでね。時事とか最新情報とか気にせず、ランダムに未使用のゲーム内ネタを引っ張ってきて、それを使って常連の皆さんとテキトーなトークを繰り広げれて紙幅を埋めれば良いだけの話なんですけどね」

比「良いだけの話って、簡単に言うっスね~」
P「テキトーを書き連ねることに関しては、こう見えても13年以上のキャリアがありますから。それくらい“簡単”にできないと、それこそ13年間 何やってきたんだってことになりますから……ひえええ」
比「なんで急にそんな『存在価値が揺らぐ』みたいな深刻な話になって勝手に追い込まれてるんスかねえ」

杏「先生もしかして、夏の祭典の原稿で大変なころだったりする?」
比「そういうことになってるっス」
P「そうなんですね。わかりました」
橘「順番がおかしい気がします」

神「荒木先生といえば、ジョジョの第5部が10月放送だってな」
菜「ついに来ましたねー!楽しみです」
P「私も楽しみです。これでまた秋まで生きる理由が出来ました。そして、そうこうしているうちに今日の記事も仕上がりました」

杏「おつかれー。さあ寝よ寝よ」
P「あ、ゲーム内ネタがまだなんで。お先にどうぞ」
杏「言われなくてもぐう」