家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『挨拶コメントにアイドル全員出演させる』計画、再び

P「昨日は寝落ちでほたるネタ出来ず」
ほ「不幸です…しくしく(ちらっ」
P「あ、明日もほたるネタするからっ」
泰(チョロい)
(ゲーム内投下日 18/4/20)

 

………………

P「ほたるちゃんがいきなりしゃべって幾人ものPが召されたとか」
橘「突然でしたから、わからないでもないです」
楓「そう、突然の かこほた ですもの。耐えられなかったのも仕方ありません♪」

夏「ちなみにそれ、昨日の話題な。今年もワンテンポ遅れで行くのか」
比「ワンテンポで済めばいいっスね」

P「『すべての時事ネタを過去にする』は今年も健在でございますよ。さておき、今年はまた『あの計画』をやろうかと思ってます」

神「あ、あれをやる気かっ?!」
P「お約束のリアクションをありがとうございます、奈緒さん」
神「はは、お約束はやっとかないとな~」

P「で、なにをやるかといえば↓

 

『挨拶コメントに1年間でアイドル全員出演させる』

 

これ↑です」

橘「確か、一昨年、いえ一昨々年にもやってましたね」
文「…そして、挫折してましたね」
P「はい、一昨々年に挫折したその計画にまた挑戦しようというんです」
凛「再挑戦か。崇高な精神だね」
P「それは、さすがに言い過ぎかと。前回ほど本気で取り組むつもりもありませんし」
杏「出たよ予防線」
P「予防線ですとも。それと、今年は挨拶コメントを画像でも保存しようかと。スクショでね」
橘「何故ですか」
P「特に意味は無いのですが……なんかあったときに出せますからね。具体的には、プレコグったときの自慢にね」
凛「うん、下衆だね」
P「さすがにそれは、言い過ぎかと。私の評価の振れ幅が大きすぎる新年でございますね」