家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

045亜威怒流's

 

 

………………

P「『045亜威怒流's』の話、してませんでしたっけ」
楓「ませんですね♪」
P「おかしいな……くるみちゃん恵磨さんのフィニッシャーはもう紹介してますよね」
菜「そっちは、してますね」
楓「くるみちゃんが……いえ、それはリンク先を見ていただきましょうか♪」
P「ふむ……この二人がタッグを組んだら『045亜威怒流's』ですね、って話をしようとして、どうやら忘れてたんですね。うーん」

楓「『045亜威怒流's』ということは、アレやるんですか」
P「あれ、とは?」
楓「ディープキスです♪きゃ~」
菜「た、確かに葛西さんと沼澤さんはしてましたけど!ていうか、『045亜威怒流's』と言ってソレが真っ先に出てくるって、どうなんですかねー!?」

P「『ああっ女神さまっ』に、二人の自転車選手の名前が出てくるっていう話はしてませんよね」
洋「してないです。初耳です!」
P「ですよね。こっちは忘れてたわけではないので、それでOKです」

比「『女神さま』といえばバイクのイメージでスけど、自転車の話もしてたんスか?」
神「どうだっけ?覚えてないなー」
P「いやまあ、その二人の名前は本当にちらっと出てくるだけなんですけどね。確か、ふきだしの外のセリフだったような」
杏「そんなのよく覚えてるね」
P「我ながらね。当時はまだロードレースに興味もなかったころですし」

保「で、誰と誰の名前が出てくるの?」
P「ヴィランクパンターニです」
洋「へええ~そうなんですね。って、そのマンガ知らないんですけど。マンガ、ですよね?」
P「マンガですね。……そういえば!」
神「ん?プロデューサーさんが自分のセリフにビックリマーク使うなんて珍しい」
杏「メタ~」
P「いま思い出したんですけど、作者が雑誌のコメント欄でパンターニのダブル・ツールを祝ってました!そうだ、そうだった」
保「つまり、そういう時代に連載してた作品なのね」
P「そういうことですね。連載が終わったのはわりと最近のはずですけど」
比「えっと、2014年っスかね」
P「いっときは雑誌で追ってたほどのお気に入り作品でしたわ」
比「藤島先生は避けて通れないっスからねー。オタクと呼ばれる人でハマらなかった人は、たぶんいないっス」
P「私はオタクではないのですが……ただ、少なくとも最後の10年はさっぱりでした」
神「そういうパターンの人はたぶん多いと思う。え?まだ終わってなかったの?ってな」
杏「そういうパターンの名作もわりと多いよね~」

比「ちなみに、『女神さま』でいちばん好きなキャラは誰っスか?」
P「即答で千尋さんですね。ヴィランクパンターニの名前を口にしたのも、確か千尋さんです」
杏「“ちひろ”さん、かあ……後にモバPとなる伏線だったのな?」
P「かも、ですね」