家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『あのころの2大スターをひとりで制覇 浦柑奈』と『安部々菜々(あべべなな)さん』

P「ヴィランって、あの山岳王の」
柑「それはヴィランクです」
P「その海賊コスはパンターニ リスペクト」
柑「じゃないです」
(ゲーム内投下日 18/10/27)

 

………………

P「昨日、何故 さっちゃんに話を振ったのか、わかってしまいました」
幸「まさかこんな展開になるとは、さっちゃんびっくりです」
P「おっとさっちゃん、今日はみなまで言うな、ですからね」
幸「あ、はい」
P「まずゲーム内でネタにして、然るのちにブログに再掲し、気が向けばツイッター行き、ですよ」
幸「改めて説明されると、ほんとにめんどくさいシステムですね」
P「けっきょくゲーム内ネタがメインで落ち着きましたね」
橘「ツイッターにそこまでハマらなかったのは、幸いというべきでしょうね」

洋「あのころの2大スターをひとりで制覇 浦柑奈ちゃん!」

P「はい、当ブログ最大の懸案事項だった『有浦ちゃんの海賊コスでパンターニネタ』をようやくやれました」
保「パンターニといえば“イル・ピラータ(海賊男)”だものね」

P「パンターニという選手は、おいそれとは語れない存在なので、今日はこれまでといったところですけど……」

楓「イル・ピニャコラータ?」
P「はい、言うと思いました」

洋「パンターニさんには“走る哲学者”というあだ名もありましたよね」

菜「それ、どっかで聞いたような~……あ、そうだ、アベベさん!あの人は“走る哲人”でしたっけ。“裸足の哲人”だったかな……」
P「さすが菜々さん、よくご存じで」
楓「これからは安部々菜々(あべべなな)さんと呼んだ方が良いかしら♪」
菜「い、言うと思いました!」