家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

パーソナリティ幸子を予知P(&洋子さんメモ第1回)

P「31日、ブログで特に意味無く幸子に話を振って困らせる。翌1日、パーソナリティは幸子と発表」
堀「予知が冴えてますね~」
(ゲーム内投下日 18/11/1)

 

………………

P「さっちゃんがデレマスチャンネルのパーソナリティに決まりました」

橘「前々回の記事の最後で意味も無く幸子さんに話を振ったのはこのためだった、と言いたげですね」
P「言いたかったんです。言っていただいてありがとうございます」
文「…この程度で予知というのは、判定が甘いのでは?」
P「はは。人にも自分にも甘い人間でごめんなさい」

幸「パーソナリティに関しては、『遅いですよ!』と言いたげなボクですよ。カワイイボクをこんな後回しにするなんて、わかってませんね~まったく」

杏「だってさ、ちひろさん」
幸「ギャーそういう意味で言ったんじゃないです!」

浜「ちなみに、ここまでパッションのパーソナリティがゼロなんだけど」
P「それですよ。どうしたことでしょうね」

洋「洋子さんメモのコーナー!第1回だよ~」

保「新コーナー?!聞いてないけど」
洋「これは文字どおり洋子さんがメモ代わりにちょっとした情報をお届けするコーナーだよ!」
P「もちろん私も聞いてませんけど、まぁ自主性にお任せしますよ」

洋「は~い、では今日の洋子さんメモ その1!以前ちょっと話に出てきたヨハン・チョップさん。彼は、新城さんとチームメイトだった時期があるよ」

P「Bボックス・プイグテレコム時代ですね」
保「後のユーロップ・カー、現在のディレクトエナジーね」
P「来シーズンからチーム名がいくつか変わるので、またまとめとかないとですね」

洋「もうひと~つ、洋子さんメモ その2!2010年のジロのチーム・プレゼンテーションを見てたら、チームといっしょにそのチームのジャージを着たお姉さんが登場して、チームのキャプテンがそのお姉さんの着てるジャージにサインしてたよ。これ、いまじゃムリだよね?」

P「そんなのありましたっけ。ともかく、今では無理ですね。完全に」
保「ええ、無理ね。演出の是非はともかく」
P「ジロらしいといえばジロらしいですけどね」

洋「ちなみに、みんなお腹のあたりにサインしてたけど、ケスデパーニュブルセギンさんとスカイのウィギンズさんは思いっきりお姉さんのお山にサインしてたよ!しかもウィギンズさんはサインの仕上げにほとんどセクハラなことをしてたよ!恥ずかしくてここには書けません!」

P「さすがロバさんとサーは格が違った」
保「ケスデパーニュは紺色基調で胸に赤地に白のロゴ、スカイは黒一色で胸に水色地に白のロゴというジャージのデザインのせいね。サーのセクハラは、擁護できないけど」
P「ケスデパーニュのロゴは、懐かしの『毛ガニ』ですね」
凛「毛ガニ?」
保「ケスデパーニュのロゴが日本語の『毛ガニ』に見えるという有名なネタね」
凛「……あ、ほんとだ。どう見ても毛ガニだね」
P「実際はマスコットのリスを図案化したものです」

洋「今日の洋子さんメモはここまで。次があるかどうかはわからないよ!」