家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

千川ちひろ VS 閻魔あい

亜「本日のお題は『悪夢(ゆめ)の対決!千川ちひろvs〇〇〇〇』やで。銭の取れるマッチメイクを頼むわ♪」
P「vs閻魔あい
(ゲーム内投下日 16/4/11)

 

………………

P「ちょっと絞り切れませんね。どうしましょう」

杏「絞り切れない。なにが?体重?かな子ちゃん的な意味で」
神「いや、お金の話だろ。ちひろさん的な意味で」

比「ちなみに凛ちゃんはデレステのSSR芳乃様を無事引いたそうでス」
杏「アンド、奈緒ちゃんメインのストーリーが来て凛ちゃんウキウキだ」

P「馬券の買い目の話です。日本ダービー的な意味で」
浜「どこまで絞ったの?」
P「えっと、マイネルハニー、レインボーライン、ブレイズスマッシュ、ですね」
浜「……3頭とも前売り単勝が3ケタ倍なんだけど。ふざけてるとかボケとかじゃないのよね?」
P「……まさか」
浜「まあ、別に良いんだけど」

P「『地獄通信』に『武豊』と書き込む小ネタSSを書いたことがあります。『彼は神に愛された存在だから、手出ししないことにしてる』と断られるというオチで」