家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シロヒカ(とセンパイとコウハイ)よ永遠なれ

P「育てたいアイドル多すぎててんてこまい」
紗「『育て屋』さんが欲しいね」
P「…タマゴ見付かるかな?」
紗「…♀同士だよ?」
(ゲーム内投下日 17/3/21)

 

………………

『本日のリンゴアメ 4着』

 

浜「惜しかったわねリンゴアメ」
P「ですね。走り終わってから気付いたんで、買ってませんけど」
浜「事前に全レースチェックはきついものね」

P「私事ですが、本日は中央で5戦全敗からの佐賀で大逆転という劇的プラス展開でした」
浜「佐賀しか勝たないわね」

 

P「ダイパリメイクですって」
菜「わ~い!ちかつうろ~ちかつうろ~♪」
P「さいきんちょうど剣盾の動画を漁ってたところにこのニュースが来て、ちょっとテンション上がりました」
菜「菜々も上がりましたよ~ダイパは青春ですから!」

P「ダイパ、つまり『ダイヤモンド』『パール』といえば、アレですよ」
菜「お~なんですか~なんですか~」
P「シロヒカです。シロナ×ヒカリ」
菜「キャーシロナサーン!」

神「シロナさんはいまでも人気だよなー」
菜「根強いですよね~」

P「いま思えば、シロナさんは楓さんに通ずるものがありますよね」
比「強くてカッコよくて、そして残念なお姉さん……確かに同系統っスね」

P「ダイパといえば、モミっているじゃないですか」
菜「いますね~。ふたりで森を抜けるイベントがありました」
P「そう、あのイベントこそが、ポケモンで“意識”した瞬間かもしれません」
神「ナニを“意識”したのかは、聞くまでもないな」

P「いや違うな」

杏「否定が早い」
P「最初に“意識”したのは、ルビサファの『センパイとコウハイ』です。特に『ミホとリコ』ね」
菜「電話番号を交換できる二人組ですね」
P「正しくね。そして、電話を掛けるとたまにのろけてくれるんです」
楓「あらあら~♪」
菜「うーん、アレを“のろけ”と取るにはだいぶ高性能なフィルターが必要な気もしますけど……」

 

『ここまでの こうしんを
 ブログレポートに かきこみますか?』

 

凛「なにこれ」

P「『はい』っと」
杏「セーブは大事」
P「ほんそれ。ではでは」