家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

夕美「トップっつってさ、要は花なんだけど」

夕美「大〇のさ、一番キくところって知ってる?」
P「は?知りません」
夕美「トップっつってさ、要は花なんだけど」
(ゲーム内投下日 16/10/26)

 

………………

凛「夕美はそんなこと言わない。あと、『花屋』は別に意味深じゃない」
文「…『大麻』という名字が存在します」

(19年5月22日追記。上記の鷺沢氏の発言を『未確認情報』と認定しました)

P「モバゲーのコメント欄では、『大麻』は禁止ワード。不本意ながら、伏字です」
橘「と言いつつ、『大〇』と書いて『たいま(る)』と読ませる……そのへんの小賢しさは無駄にさすがだと思います、プロデューサー」
P「妙な感心のされ方を……」

文「大麻さん(人名)は、コメント欄で自己紹介できませんね」
橘「ソシャゲのコメント欄で本名晒すのはどうかと……」

杏「出たよ、エロゲネタ。プレイしてないのにエロゲネタ」
神「アレを“エロゲ”に括って良いのか?」
杏「『最凶鬱ゲー』で『三大電波ゲー』だっけ」

P「このゲームをネタにするのは、3回目」
杏「多いね」
P「前回が、確か先週か先々週のことで、そのとき同時に思い付いたのが本日のネタです。でも、同じ元ネタを続けるのも芸がない、と思って、即日投下せずストック。いつかベストな使いどきが来るかも、と。そしたら……」
杏「来たね、このネタを使うにふさわしいベストな事件が」
P「こういうときだけ時事を追ってしまう悲しさ」
神「あと何日か早ければ、また予知ネタになってたのに、惜しいことしたな」
P「いえ、今回ばかりは予知ネタにならなくて良かったと思いました」

杏「このゲーム、名言が多いんだよね。いかにもプロデューサーが好きそう」
神「『マリオ』とかな。となえ先生の大麻云々もその流れだな」

P「あ、『マリオ』は今後の伏線ですので」
洋「もしかして“あの人”の話題が出てくるんですか?きゃ~楽しみです!」

杏「いちばん有名なセリフは、『天使様』だよね」
神「モバマス関連動画でも、たびたび見るよな」
杏「主に智絵里ちゃんがらみでね」

P「演出もいろいろ面白くて。『チャイム』とか」
神「あれ怖いよな」

P「選択肢が仕事しない、とか」
神「同じ選択肢で埋め尽くされるんだっけ。しかも物騒なやつ」
杏「他のゲームでもあるよね。アイマスでもあるね。でも、元ネタはこれかな」
P「あと、主人公が選択肢を無視するアレ」
杏「からの、『天使様』云々という流れだよね」
神「アレがこのゲームでいちばん有名なくだりだろうな、たぶん」